大みそか、年越しに何をしていたかて?




大みそか当日、電話




「うちで鍋やるんだけどこない?」




っと、地元に帰らない組の友達からお誘い。




家で静かに年を越そうと思ってたのだが、せっかくだし、家も近いので深夜にいそいそ行くことに。




集まったのは3人。




もっと誘ってるのかと思った(笑)




だが、気ごころ知れてるメンツなので、のんびりこたつに入る。




家の主が鍋を作ってる最中、もう一人の友達とあいかは




「お腹すいたね」




っとだけつぶやく。




ダイナマイトとガキ使を交互に見ながら待つ。




途中ライブDVDも挟む。




3人ともお酒弱いので軽くゆるく梅酒とお茶とコーラを飲み




鍋、お菓子。




そして年越しの瞬間にはそばを食べ




ガキ使観てて気付いたら2010年の幕開け。




三人「明けましておめでとう」




たんたんと書いているが、この間にあいかは何度も




「楽しいね」




「友達っていいね」




っと言っている。




あまりにも言うので、2人は苦笑い(笑)




そのあと、家でのんびりしすぎるのも物足りなく思い




近所の神社を調べて、初詣に行く。




意外と並んでてびっくり。




お参りをし、おみくじを引く。







なんか普通だけど、普通って幸せ。




「帰ったらお雑煮食べよう」




っと食べることばかりは私たち3人は




スキップしたりきゃあきゃあしながら家路についたとさ。




帰宅後はテレビを見ながらくだらないことで盛り上がり、言い合いをする。




朝5時に就寝。




なんとものんびりした居心地のよい幸せな年明けだったとさ。




あ。




お雑煮はやっぱり食べなかった(笑)










そして初夢は




BIGBANGのCDを買いあさる夢(笑)








今年の目標は




時間を無駄にしない!!




すぐのんびりしてしまうあいか。




時間の使い方を考えようと思います。




そして、今年も何にも怖がらず、ぶつかって行こうと思います。




やってみないとわからないもの!!




勢いと思いこみは大事よ!!