あいかは昔から夢見るの大好きで、中でも戦う夢が最高ぐぅ~。


でも、夢って見てもすぐ忘れちゃうじゃん。


起きた時に既に忘れてる場合と、直後は覚えてるんだけど、時間経つと忘れちゃう場合。


昔、テレビかどっかで得た情報によると、夢を覚えておくのは訓練なんだってひらめき


方法は、起きた時、すぐに覚えてる夢の内容をメモすること。


それを毎日続けると覚えることに慣れていくらしい。


昨日部屋の掃除してたら出てきたんだよね、いつかしら書いた、そのメモmemo





「7/16(土)


スーパーボールをシャボン玉に変えないと、ぶつかって痛い。空も飛べる。


学校のようなところでかくれんぼ。ゆうが鬼。


こくぶん、ゆう、たけおは確実。かなちゃんを守らねば。


ロボットのポーズで遊ぶ。


隠れる。一番に見つかる。


ゆうがどこかに行って、みんなも押し寄せて集まってくる。


ベランダに出て、2階まで飛ぶと


みんなが「飛んじゃだめだよ」っと、正体バレちゃうじゃん的な感じで言って、


「あっ、そうだった!!」っと思いだしたようにあいかは言う。


3階からスーパーボールが飛んでくるから、シャボン玉に変えたいから。」






完全に、謎だよね~


かくれんぼなのに、なんでロボットのダンスで遊んでるの手笑


正体って・・何者だよつっこみ


夢ってこんなものだけど。


夢の中では当たり前のように思ったり、していることは現実には通用しないのよね薄笑


だから楽しいんだけど*はーと


ちなみにかなちゃんってのは、次原かなちゃんですはーと


みなさんの夢エピソードも教えてねるハート