最近また寒い日が続いていますね〜

みなさん寒暖差が激しいので体調管理に気をつけて下さいね。♪



さて。

皆さんは何通勤されていますか?

今の職場に移ってから気づいたのですが、徒歩通勤の方が多くて、、残業で遅くなってしまった日は、少し羨ましいな〜と思ってしまいますよね。笑


私は、毎日1時間15分程の電車通勤を音楽聴きながらしてますブルーハート

趣味が音楽鑑賞なので『至福のひととき』と思ってます。


今日は大好きな音楽たちのお話をこのブログでしたいと思います。🎧



ここ最近でいちばん聴くのは、


back number 

#冬と春



back number推しなので、紹介する機会が多いかな〜と思います🙇🏼‍♂️


『好きな人から選ばれなかった私』が主人公のこの楽曲。

後半部分にある

「私じゃなくてもいいなら、私もあなたじゃなくていい」

ここの歌詞がとにかく大好き。♡

まだまだ寒さが残るこの時期に聴くからこそ、胸に突き刺さるものがあるな〜と感じます。



マカロニえんぴつ

#リンジュー・ラブ



『ご臨終』という寂しい言葉を、カタカナ表記でキャッチーなタイトルにしているところがマカロニえんぴつらしいですよね。


大好きな人に想いを伝えることができずに死んでしまった男性目線の楽曲。

すごく不思議な歌詞だな〜と思っていましたが、

ドラマの為に書き下ろしたみたいですね。♡



ヤングスキニー

#本当はね、



私だけかな?この歌聴くとなぜか

平成の恋愛!という感じがするの、、、♡

ボーカルが男性なのに、女性目線の片想いというところがかなりエモいな〜と思います。♪


まだまだもっと大好きな曲はありますが、、

とりあえずかなりオススメの3曲でした。♡

またみなさんのオススメ聞かせて下さい♡