こんばんは指差し

とりあえずね、ホームステイについて


メルボルンでのワーホリ2ヶ月目

語学学校も慣れてきていい感じ

でもホームステイが残りあと3日、、とても寂しいです

ホストファミリーはホストマザーだけなのですが

(お犬さんもいます)


とても優しい赤ちゃんぴえん



一人暮らし歴が長いわたし

ワーホリが決まって1ヶ月半はホームステイに決めたものの、人と暮らすなんて10年以上ぶり、渡航前はどうなるものかと思っていた、、が!


実はわたしは運がいいのです!今回もそう!

お母さん一人なので落ち着いた生活で過ごしやすくてわたしに合ったホームステイ先でした!


お部屋も可愛くてソファと勉強机、収納スペースも充分、本当に素敵


あと、犬かわいい!犬好き!ビーグル犬しっぽ


オージーの方なので食事もポテト、パン、パスタあたりがメインで肉も魚も全部美味しい!あとデザート必ず用意してくれて神!

というかご飯作ってもらえるだけで幸せだよねほんとに。


これ明日ランチに持って行けば?って用意してくれたり

フルーツやお菓子、コーヒーなど全般自由に食べてねって置いてあって

優しさを感じて毎日幸せな気分になれます



たまに帰る実家で感じるあのあったかい気持ちを毎日持てます、最高



ホームステイ先って周りの話を聞くと本当に様々で、

何人か学生がいるお家があったり、オージーじゃない方のお家も多かったりするみたい

色々あって面白いよね

英語で会話するしかないから上達するのにも良いよね


あと3日で終わってしまうのが寂しい

ホストマザーにこの感謝の気持ちを伝えたいので手紙と何かプレゼント用意しようと思います




それでは指差し