香川旅行にて、
天空の鳥居を目指していた時!!


行き方に迷っていたら
近くにいたご夫妻も偶然行き方に迷っていたらしく、
お声をかけてくださいました。


そこで一緒に天空の鳥居への行き方を調べ、
同じ方向へ向かうことになりました。


天空の鳥居への道のりはとても険しい山道で、
運転がすごく難しいところでした。


すると心優しいご夫妻が、
僕らのペースに合わせてゆっくりと
最後まで先導してくださったんです。


ご夫妻の先導なくしては、
最後まで到着出来なかったかもしれません。


天空の鳥居の駐車場へ到着後、
ありがとうございました!!
と感謝の気持ちを伝えに行くと、
全然大丈夫ですよ。と優しい笑顔で言ってくださいました。


本当にありがとうございました。


さらに帰りの下り道でも僕らが迷わないようにと、
僕らのペースに合わせて下ってくださいました。


そこからは行き先が違うところだったので
途中から別々の方向に向かってしまいましたが、
最後にこのご夫妻へ感謝の気持ちが伝えられなかったのが、今でも心残りです。


そこで僕のブログに感謝の気持ちを書かせて頂きました。


大阪から来られていたご夫妻、
先日は本当にありがとうございました。


おかげさまで無事、
香川旅行を満喫することができました。


仲の良い素敵なご夫妻に
この感謝の気持ちが届きますように🙏