物事の見方を変えたとき、
あなたの見ていたものが変わります。

いつでも、人生で最高のことをしている自分、
最高のものを持っている自分の姿を
想像してください。そして、
「私にとって、物事はすべてうまくいく」
という期待と確信を持つこと。

なぜなら、すべてのことは、
あなたがそう思えば、そうなるからです。


ウエイン・W・ダイアー







この言葉、みなさんはご存知でしょうか? 





一見方を変える一


よく聞く言葉ではあるけれど 

正直なところ、、、本当にそれだけで変わるのかなえー??って思っていたんです。 





ところがどっこいですよキョロキョロ!! 





この言葉にはとんでもない魔法が

秘められていたんです。




今回は、そんなことに巡り合ってしまった私に

巻き起こっていった不思議な出来事と


とんでもない魔法?!について

お話しさせていただこうと思いますニコニコ 





改めまして、こんにちは!aicoです。

このブログでは、私の好きな世界観の物語を書いて

その世界観の作品を制作販売等をしています♪
初めましての方はこちらから▶︎
『【※必読※初めましての方へ】』こんにちは!aicoです。ときめき制作工房StorySongへようこそ初めにこのブログは私の【小物雑貨作りが好き】と【マンガアニメドラマの世界の登場人物にと…リンクameblo.jp




そんな私なんですが、、

なんといっても私って



いつも周りの人を見ては

私にはこういうところが「ない」からダメなんだって誰かと比べては自分にダメ出ししたり 



張り切って挑戦してみたものの

どうしてかすぐ飽きちゃうzzz

あの熱量は何処へ?!ってくらいに

中途半端にしてしまう。 



ついでに話すと、転職も繰り返していたし

お給料もすぐ使っちゃって貯金も全然できない。継続性とか計画性とかもない。 


ダメなところをあげたらきりがない。 


私の良いところとは…!!! 

誰か、私を教えてください笑い泣き!!! 



くらいの勢いで、自分に対して

積極的になれていなかったんです。 




そんなところからではありますが、

この“見方”を変えるってところ。

何をどう変えたかっていうところなのですが



私にはこれが「ない」からダメなんだ。

っていうのを


私にはこれが「ある」からイイ。

っていう視点に変えるってことをしていたんです。





まずはノートに自分の良いところを

書いていこうと思ったのですが



… 



… 



…ワタシノイイトコロにやり?? 




・・・思考停止中。 




案の定全くペンが動かずで

ノートをそっと閉じて呆然とするわけです。 





うーん、、前途多難えーん!! 





どうやって良いところって探すのかなぁ??

と思っていたのですが… 







私の好きなことのひとつに

異世界転生の小説を読むというものがあります。


王女や貴族令嬢、はたまた悪役令嬢に

転生して物語を繰り広げていくという小説。

ちなみに私は全く読書家ではありません。

むしろ全然読まないです。



お気に入りの異世界転生の小説を見つけた時は

寝る時間をけずってでも読みたくて

ほんの少しの時間ができたら読んでいました。



こういう時にふと思っていたんです。



…あぁ、またこんな夜更かしして読んじゃった

…明日早いのにショボーン



自分を高めるような自己啓発とか

経済とか哲学とかの本ならいいけど


有りもしない世界にときめいて時間を費やして

私は一体何をやっているんだろう。

って何だか胸がウッと苦しくなるような

気持ちになっていたのですが




ここで見方を変えてみました。

良い方向に視点を変えてみると…



これは小説に限らず昔からずっとそうなのですが、何かお気に入りのものを見つけたら、とにかくハマり込んでしまう。 




…でも、、、


そのおかげで


今だって現に私すごく楽しんでるよ!びっくりキラキラ

今読んでる小説だって、数ある小説の中から自分好みの小説を探し当てれた!

自分で楽しみを見つけにいけれてる!



こんなに夢中になれることも

本当はすごいことなのかもしれない。



この夢中になれるところって、

私のいいところなんじゃない?キョロキョロ気づき




そんなことを思うと、

ちょっと心の温度が上がった感じになりました。




そしたら、今までの後ろめたかった突っかかりがなくなり、遠慮なくその時間を満喫して楽しめるようになったんです。




それから、小説を読むことから派生して

妄想することが楽しくなっていき


大好きな世界観をイメージしてはその世界に浸り込むようになり、自分でも色んなシチュエーションを思い浮かべて楽しんでいました。




そこからふと、私も私の好きな世界観の物語を書いてみたいな…と思うようになっていったのですが、、




ここで心が騒つき始めました。




小説家でもない、何も学んだことのない私が物語を書くってどうなんだろう?ショボーンって。突然物語を書き始めるなんて変かな?って。




でも、ここでまた見方を変えて

どう見られるかじゃなくて

私はどう感じているかに注目していくと




自分の大好きな世界観にとんでもなくときめいている自分がいるって気づいたんです!お願い


そんな世界に浸って楽しくときめいているこの感じ、すごくいい!大好き!キラキラ



読むだけではおさまらず自分でも書いてみたいなんてそこまで好きに没頭できるそんな自分に心の温度が上がりときめきのような感覚が湧いてきました。



そしたら不思議なことに、あんなにどうしよう〜でもなぁ…こんな私がブログに物語書くなんておかしくない?!ショボーンって自分を否定したくなっていたところ




よし!やってみよう♪お願い




って、楽しく踏み出していけたのでした。





そして、書き出すまであんなに抵抗していた物語は私の日常の楽しみの一部になり



さらにはこの物語を楽しんで

ときめいてくれる方まで現れてしまったんです。 



わざわざメッセージを送ってくれた方もいて

同じ好きを語り合えるのがすごく嬉しかったし

最近もコメントまで残してくださった方もいた。


両方とも同じ方のコメントです。わざわざ2回も感想書いてくださってめちゃくちゃ嬉しすぎてスクショしました♡ありがとうございます!!!♡




今も次回作を楽しみにしてると少し催促気味に待ってくれている人もいるくらいになってしまいましたキョロキョロ





それは作品制作でも同じようなことが起こりました。 



この物語の作品を作ろうと決める以前は、

こういうものを作って何の意味があるのかって思っていたものが



こんな発想ができる私の感性もいいよね!

しかもどうやって作るのかもわからないのに

それを形にしたいなんて思っちゃう自分も

何だか好きだな!照れ




って心の温度が上がってウキウキしていたら、

アイディアが沢山浮かんできて、イメージそのものを形にすることができた!流れ星






そしてまた、私の作品をかわいいとときめいてくれて、私の世界観が大好きだと言ってくれる人も現れました。






 …なんだか、最近嬉しいことが多いな。






そんなことを思いながら、この「見方を変える」ことで、こんな自分いいよねって心の温度を上げていったら



その見方が変わってしまう機会にも沢山恵まれて、また自分にいいねができて心の温度が上がっていくことが増えていきました。









前の記事にも書いたのですが

私の今最も夢中になってる1番の推し。


2次元にいる人なんですけど、

アニメ呪術廻戦の夏油傑という人物(左)



アニメの中で好きなキャラとかじゃなく、

全次元の中で最も大好きな推しなんです。

3次元にも推しはいます。が、圧倒的大差…いえ、比べるまでもなく大好きです!!!



推し妄想をしながらも、推しのことをこんなに大好きな自分に対してもいいねってそんな自分や世界にときめきを感じていたりもしました。




そして、本当に突然でした。

そんな推しと全く同じ雰囲気で、なんなら本人でいいですよね?と本人認定したくなるほどの私が推しに感じていた感覚と全く同じ人と出会ってしまうなんてことが起こったんです!





出会う前日。

深夜0時は回ってたのですでに当日。



どうしてもアニメが見たくて

呪術廻戦のアニメを見続けていたんです。



推しを見ては、かっこいいなぁ!と浸り

見たいところまで見終わると、

少し眠りについて朝になり外出。





朝早いとわかっていながら

夜更かししたからといって何の後ろめたさもなく、



アニメの世界っていいよねぇ…!!!お願いキラキラ

って心は晴れ晴れ満開な気分!




まさかのそんなことを考えていたタイミングで

出会ってしまったんです。



そして、自分がアニメの世界に入り込んだかのような感覚になって、あまりにもびっくりしすぎて嬉しさを感じることができなかったくらいでした。



実はその後にも、また全然違うところで推しの雰囲気とそっくりな人に出会うこともありました。


また推しに出会ってしまった…!!


と嬉しさいっぱいではありましたが、

2次元にいる人のはずなのに、3次元に普通にいるという不思議。いやはやびっくりです!!





それからというもの、

関わる人、関わる人みんな本当に優しくて、こんな私に親身になってくれたり親切にしてくれる出来事が増えているように感じ始めました。




「最近どうしてる?」「何かあったらいつでも連絡してね」と私のことを気にかけてわざわざ連絡をくれる人がいたり、




私の方が“話したいなぁ〜”と思って連絡をしてみると、すごく忙しい人なのですが、わざわざ直近で時間を作ってくれて、しかも「短い時間でごめんね、またゆっくり話そう」なんてことまで言ってくれたり、




たまたま外出先で偶然会った人に「家まで送っていくよ!」と遠回りなのにわざわざ家まで送り届けてくれたり、




今度こんなイベントがあるから一緒に行かない?と、私が好きそうだなと思って、と、イベントに誘ってくれる人もいました。 




先ほども書いたように、とにかくよく感じるのは、関わる人関わる人がすごく優しくて、親切で、こんな私になんでここまで親身になってくれるんだろう?って戸惑ってしまうくらい。 



なんでこんなに急に変わったんだろう?って不思議に思いながらも、でもやっぱり気のせいかな?たまたまかな?って思っていたのですが


ここまで続くとたまたまだとか私の気のせいでは片付けられないレベルになっていきました。




私はもともとこんなに大切にされるようなことってなかったです。



今ちょうど恋愛物語をかいてるので、

それにちなんだエピソード話としまして




知り合いの男性から遊びに誘われた時のこと。

待ち合わせに指定された場所がほぼほぼ現地集合って感じのところでしかも結構遠い場所でした。


ところがです。他に一緒にいく女性は家が遠いから仲間内と一緒に車で迎えに行くとのことを聞いたんです。


あれ?その場所からなら私の家にも寄れるはずなんだけど…なんで私1人現地集合?びっくり

なんてこともあったり



昔、気になる人に頑張って連絡したり遊びに誘ってみたりしたけれど、その人の周りで面白がられてたのかな?沢山の人が集まる中で、それをネタっぽくして質問とかされたりもあったし


幸薄そうって言われたりもあったり。



私って一体…えーんって思っちゃうような

そんな過去がありました。




ちなみにこの現地集合エピソードは結構ショックだったことが関係しているのか、逆に今では、私の移動手段に対してすごく気遣ってくれる出来事が多いです。笑   







一物事の見方を変えたとき、

あなたの見ていたものが変わります。一





自分に対しての見方を変えただけで

なんでこんなに世界が本当に変わったようになったんだろう?と思ったのですが



冒頭に書いた最後の言葉。



一なぜなら、すべてのことは、

あなたがそう思えば、そうなるからです。一




じゃあ、私はダメだって思っていたところから、私はイイって思う見方をしたから、いいことが起こったってこと?




こんな私でも、こんなことが起こるなんてそれこそ、本当に魔法なんじゃない?!なんてすごいんだろうって!!びっくり






大好きな異世界転生小説も、

大体が魔法を使える世界でした。

いいなぁ…魔法を使える世界って

私もそんな世界に住みたい!って思ってました。



魔法を使える世界にときめく私だって

すごくいいよ!素敵だよ!それをそんなに楽しめるっていうのはそれだけの想像力があるってことだよ!って。



そう思ったら私の心の温度も上がって

何だかキラキラするようなワクワク感がある。



この言葉に導かれるままにやっていたことこそが、魔法でした。






いつの間にか魔法を使える世界にこれたのかな?もしかして私こそ異世界転生したのかもしれない。そんなことを考える私にも、何だかワクワクしてしまうんです。お願い






この言葉に秘められたものって

とんでもなくすごいものでした。



発動条件も、魔法陣を書いたり、魔導書を

沢山読んで知識をつけたりすることでもなくて



自分のこういうところがいいよねって思って

心の温度が上がってときめいたり

キラキラするようなワクワクを感じていたら、

魔法は発動される。




最初は、私のいいところ?…沈黙。

って思考停止したくらい褒めるところがなかった私。


そんな私でもできるようになれたって、

この見方ってすごいなって思ったんです。









一一「見方を変えること。」


たったそれだけのことだと思っていたことは


世界を創造する必要不可欠な魔法だった。



“そんなことで変わるもの?”



そう思うのは、自分にダメ認定してたからで

本当はそうじゃなかった。



“世界を創造できる程の無限のパワーを秘めた存在”だからこそ


“そんなこと”で変わるんだ。






今こうやって書いてみたけれど



自分の良いところを見つけてみようかなって

思えないくらい、暗闇の中で1人で泣いてる方っているのかなってふと思ったんです。 



それすらも思えなくて絶望を感じてる方も

いるのかなって思って



今回とは違う話になっちゃうかもですが、、


 


こんな状態でどうやって幸せになったらいいの?ってもうどうしようもないよって。もしそう思ってるのであれば、、、




私もそうだったから、すごくわかるんです。




本当にどうやってここから出たらいいのか

さっぱりわからなくて



何かのせいにしたくても

何のせいにしていいかも

わからないくらいになっちゃって



自分のせいだって

自分がこんなんだからダメなんだって

そうやっていつも自分を攻撃してました。




どうしようもないくらい辛くて苦しかったです。


だから、わかります。




でも、それでも

自分をちゃんと見てあげたら

世界は変わり始めました。



あの時にこうしていればとか、あれさえなければって、そんな後悔の苦しみも感じていたし

過去のことばかりぐるぐる頭の中を駆け巡っていました。



でもほんのちょっとだけ、ほんの少しだけでも

もし心に余裕ができたら。



今の自分に手を差し伸べてみると


その優しさに世界はこたえてくれます。





苦しいのはもちろんわかるんです。


それでもこうやって言うのは




あなたはできますからって。


それだけの力を本当に持ってるんです。



それに


あなたの心も


魂も


内なる存在のあなたも


あなたが幸せに楽しく生きることを願ってて



あなただからできるからって


お願いねって託されて


あなたが選ばれて


この世に生まれてきたんだって思うんです。




だから、

あなたの幸せを心から願ってほしいです。




話が脱線しちゃいましたが、この言葉が必要な方に届いてくれたらいいなと思いました。




そのくらい偉大な力をもってるんです!!

ということを言いたかったのです!

まとまりなくてすみません泣






そして、話を突然グインと戻します



そんなこんなで色々ありながら、

ありがたい日々を過ごしています。




そんな中で、

実は、少し前に、自分には才能がないと

嘆いていた知人がいたのですが


私にはそう思っていること自体が

信じられなくて色々伝えてみたところ、



「え!そんな見方があったの?!

私ってちゃんと才能あったんだ!…ちょっと自分にときめいてきた♡」 


とすごく喜んでくれたことがありました。



私にないものばかりもっていて羨ましいって

思うくらいなのに、なぜにそう思えるのかが

不思議だったのですがもしかして、

私には何にもないって思ってる方っているのかな?って思いまして。



以前かおるさんから

「aicoちゃんって人のこと見抜くところすごいよね!」って言われたことがありまして、



それなら私のようにもし自分にダメ認定していたり、自分に自信がないなぁと感じてる方がいるならお伝えたいなと思って、


セッションをやってみよう!とまた新たに踏み出すことに決めました爆笑



目指すゴールはあなたがこんな自分っていいよねって心の温度が上がることニコニコ


それが魔法発動の合図🪄

あとは世界があなたの感覚に合わせてくれる。



そんな感覚を感じられるように

色々お伝えしたいなと思ってます!



自分にときめくって本当に楽しいです♪


ぜひあなたもこんな世界を一緒に楽しみませんか??♪





素敵な自分を知る♪セッション
コーヒースイーツ


むらさき音符セッション方法:電話のみ

ピンク音符日時:平日のみ(土日祝不可)
 ①10:00〜②12:00〜③14:00〜
 の何れかからお選びください。

ブルー音符1回60分:5,000円(銀行振込のみ)


お申し込みは右矢印こちら左矢印からお願いします。

募集を締め切らせていただきました。