​オーラルケア

 

オーラルケアの

セミナーを受講しました。

 

結論からいうと

毎日2回歯磨きをしましょう

ということでした。

 

そして出来れば歯ブラシで

磨くのが1番とのことです。

 

なかなか大変ですよねネガティブ

 

こちらの歯ブラシ↓

お勧めされていました。

 

柔らかいので

歯磨きができるようになる子も

いるそうです。

 

本日から入荷しております

 

セミナーで勧められていた

デンタルケアグッズも

入荷致しますのでお楽しみに。

 

ちなみに…

歯周病は

みなとまちアニマルクリニックへ

ご相談ください。

 

そして無麻酔での

スケーリングは世界的に

推奨しない方向になっていて

 

 

6/11のヤフーニュースより

書類送検されたとの記事が↓