子猫を家族に迎えて

 

1ヶ月前に

ロシアンブルーの女の子

命名『赤身鮪』を

家族に迎えました。

 

うちには

先住猫のバントライン君がおりまして

去勢をしていなかったので

なかなか仲良くできませんでした。

 

みなとまちアニマルクリニックで

去勢をしてもらい

1週間ほどたったころ

ようやく上手にじゃれ合えるように

なってきました。

 

まだ2匹一緒にすると

騒がしいですが

つい最近

バントライン君が子猫の赤身鮪に

毛繕いをするようになりました。

 

嬉しい限りです。

 

赤身鮪は常に動き回っているので

動きの鈍いバントライン君は

ヘトヘトですが

少しずつ距離が近くなっていくのを

微笑ましく見守っております。

 

次は仲良くなったよ

の近状報告をできたらなと

思っているところです。