色々いろいろ、
一日一日に様々な思いが巡ります。

あの事もこの事も解決しなくては…
   
まさに、
「落ち着かない」という表現がピタリ。

こんな時は、 
自分自身の節目であるように思います。

この落ち着かない日々が
プラスに働くことを信じて、
今日も汗を流してきます。



ちょうちょチューリップちょうちょ



五月五日こどもの日カブト
昨日は浅草で仕事でした。

久しぶりの浅草、
過去に仕事で、(旧)浅草松屋デパートに
お世話になりました。
だからなんとなく、
「行けばわかる」といった
甘い考えで向かった仕事場…

とんでもない方向に行ってしまい、
めまいがしました。





やはり、
シッカリした準備が必要ですね。

人力車を引く男性が
親切に道案内してくれました。

ありがとうございます。

その瞬間だけの出逢いですが、
他人様の優しさに感謝です。






帰りは銀座線、乗り越してしまい、
日本橋で降りて東京駅へ向かいました。

五月の優しい風の中で、
親しみ深い場所を歩くことができました。 

クタクタに疲れてボーッとして、
降りる駅を通り越すことで、
ここに連れてきてもらえました。





ビルと木々の組み合わせが大好きです。






家に戻ると、
母の仏壇に綺麗な色合いのお花が…

義妹から母の日のプレゼントでした。

感謝です花束



お花は心の癒し、慰めですねリボン


赤薔薇ルンルン赤薔薇


自分を取り巻く周囲の人々に
感謝します。

どのような関わりでも、
出逢えたことはご縁です。

そこで何かに気づき、学び、
心の底の引き出しが増えていきます。

起こる出来事すべて、
自分に大切なこと。





今日もありがとうございます。

今の今を最善にかに座ハッ