叔母はいよいよ終末期。

自分自身を天井から見ていることもあるようで、おかしな言葉も出てきます。
病気からくる言行なので揺るがず流します。

しかし悲しいです。

人間の体が終わりに向かっている時、様々な現象が起こります。


こんな体力よくあるわ~と思いながら、
叔母の病院に通って1ヶ月半が過ぎました。




28日は、オールナイト🌃
叔母に何度も何度も呼ばれ、寝ている暇などありませんでした。


人に気をつかう叔母ですが、別人になったように困ることを要求してきます。

体を起こして…

叔母の心の声を聞いたように思います。





久しぶりに高速バスで帰ってきました。
ゆっくり眠れて快適でした。 



お正月には満月になる月🌔
とても綺麗でした。





時に任せて、
静かに、
自分のすべきことに神経を注ぎます。


遙かに祈りを込めてドキドキ