昨晩の月

薄暗いうちからシッカリ出ていて

真っ暗になると

わっと とても綺麗でした




明日まん丸満月

楽しみですニコニコ






街の灯り宝石赤キラキラ宝石赤キラキラ




クリスマスツリー来ますように☆.。.:*音譜・☆.。.:*





11.13
今日は(義)叔父の命日です。
長い間、大阪や京都で暮らしていて、
退職後は東京に移り、
癌で亡くなりました。

67歳。



手術も無事に終わり、
さぁベッドから起きようとした時、
そのまま倒れ、
脳死状態になってしまいました。


毎日、仕事が終わると病院へ向かい、
ICUにいる叔父に話しかけました。

意識のない叔父と約束したこと、
きっと守ります。 

その時、叔父は涙を流しました。 

意識がなくても、
わかるのだと思った瞬間でした。

もしかしたら、言葉ではなく
人の心の底が見えるのかもしれません。




子供がいない夫婦でしたので
本当に可愛がってもらいました。

夏休みには大阪に行って、
欲しいものを買ってもらいました。

甲子園球場も何度も連れて行ってもらい、
夏の高校野球観戦も良い思い出です。



今日は特別に感謝を込めて、
叔父を偲びます。

花束

どうぞ安らかに。