願(がん)を持ちましょう


「願」と「欲望」とは
根本的に違います



●核戦争など
絶対に起こりませんように

世の中が
どうか平和でありますように

山や海や河
そして土・水・空気・自然が
人間の作る公害で
これ以上汚れませんように

と 心から念じたとき
それを「願」といいます

どんな小さな「願」でも
心ひそかに持ちつづけていると
顔がよくなり
眼の色が深く澄んできます

ひとりひとり自分に合った
「願」を持ちましょう

そして
 「一隅を照らす」人間に
なりたいものです


相田みつを
日めくりカレンダー
「ひとりしずか」より






四ツ谷
聖イグナチオ  カトリック麹町教会



回りに咲いていた花



このイグナチオ教会の売店でも

相田みつをさんのカレンダーを

見たような気がします
(販売していたと思います)

信仰の対象は違っても

心の方向性が同じこと

たくさんあると思います

それも

素敵なことだと思います



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



5月も最後の日になりましたクローバー



いろいろな出来事がありましたが

今月  最後の最後

願いが叶いました

これは自分自身が

インスピレーションで望んだことでした



数年

時を経て

機が熟したように

実現できました


逢いたかった方と逢えて

感激でした~ピンクハート


これからの自分づくりに

とても澄んだ力をもらえました


感謝しています花束花束


美しく

素敵な女性との触れ合いは

心の中に

光の束が投げ込まれるように

キラキラ嬉しい気持ちになれました



とても癒やされました

ありがとうございましたキラキラ

また

お逢いできる日を

楽しみにしていますキラキラ



キラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハートキラキラ



https://youtu.be/8mNoliKkJes


思えば2014.12.25
偶然にも
同じステージを観た日。。。





素敵な偶然ピンクハートハッ

私の中で
心に残る記念日となりましたピンク薔薇赤薔薇

m(_ _)m 감사합니다



星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星




今月も
ありがとうございました花束