恋の歌が大好きな「&M」っ子の皆様、こんばんは。


音楽を聞く気になどなれぬ日々を日本人が過ごしていた頃、

海の向こうでは、ある女性シンガーのCDがバカ売れしていました。


そのシンガーの名前は、ADELE(アデル)


恵比寿「&M~アンドエム」のブログ


上の写真は、ニューアルバム「21」のジャケット写真。


このCDが母国イギリスのチャートでは、なんと8週連続の1位!!


しかも、8週連続で10万枚以上のセールス!


2年前に発売した前作も人気が再燃し、

最新作、前作という順に1位2位と、チャート上位を独占しています。


アメリカのビルボードチャートでも、

初登場から2週連続で1位。


もうADELEの一人勝ち状態です!!



そんなバカ売れの原動力になっているのは、

「someone like you」という名曲。


別れた相手が結婚すると噂に聞いて、

招かれてもいないけど、勇気を出して会いにいくという歌詞の内容です。


「私は大丈夫、祝福するわ」と言いながらも、

「どうか私のことは忘れないでいて」と歌う、切ない曲。


「あなたみたいな人をきっと見つけるわ」とか、

「私の顔を見たら、私にとってはまだ終わっていないことに気づいてくれるかと思って」

というようなエグい部分が所々に出てくることで、どうにもならないツライ気持ちを伝わってきます。


someone like you

http://www.youtube.com/watch?v=qemWRToNYJY



恋には、ほろ苦い部分もあるのだと、

そう思い出させてくれる曲に、しんみり。


まぁ、そもそも甘い部分さえ、おあずけ状態なんですけど。


そんなかんじで、このCDを毎日聞いております。