「&M」で大好評のドイツビール“レーベンブロイ”






恵比寿「&M~アンドエム」のブログ-20091106034611.jpg


いやぁ、何度見ても惚れ惚れする店内の一角です。






ところで




このグラスにも描かれているロゴマークにお気づきですか?




ライオンさんです。






実は、




レーベンブロイの“レーベン”というのが、




ドイツ語で“獅子”という意味なんですよ。






だから、




レーベンブロイとは“獅子の醸造所”っていう意味なんです。






レーベンブロイは、ドイツのミュンヘン生まれ。




このミュンヘンがあるバイエルン州の紋章にも、




獅子が描かれていて、とっても誇りあるライオンさんなんですよ。






恵比寿「&M~アンドエム」のブログ-i.jpg




舌が出ていたり、2足で立っていたり、




ちょっと独特なマークの獅子ですよね。






ドイツといえばサッカーですが、




ミュンヘンのチームのユニフォームにも




バッチリこのライオンさんが描かれているんですよ。






そんなライオンさんをロゴマークに冠したレーベンブロイ。




日本での知名度はまだまだ低いですが、




ドイツではとーっても有名なビールのブランドなんです。






“すっきりしている”




“フレッシュな感じ”




と飲みやすさが好評のレーベンブロイ。






「&M」にお越しの際は、




是非、一度。味わってみてくださいね。






S