昨日は母の誕生日

久々に電話して顔見て話したけど、
この人がいなかったら
今のあやはないし
子供達なんてもっと存在しないし、、

と思うと

ほんと奇跡の連続で
不思議でしかない





どんだけすごいと言われる人も
みんな変わらず


' 女性から生まれてる ' 


その事実は絶対なわけで


それって当たり前なことかもしれないけど
すごいことだよなぁ、て思うのよ



私も出産を体験してみて思うけど

その生み出す気持ちよさっていうのを
どこか本能的に知ってた気がするし

分かってる




社会的にお金を生み出すことや

自分を表現してアートや音楽でも
作品を生み出すこと


それももちろん気持ちがいいし
なににも変えられない感覚だとは思うけど


やっぱり命を生み出すことに
叶うことないんだろうなぁとも思う




で、かなり話は逸れちゃったけど


みんなそうで
両親がいなかったら今の自分はいなくて、

" 産んでくれてありがとう "

って感じるし思うと思うけど

もちろんそれを伝えるのも喜んでもらえるし
嬉しいと思う



けど本当に生み出した側が望むことって

私達が本当に幸せであるって事実だけだと思うんだよね


なにかしてほしい
なにか返して欲しいって

思ってないはず



本当にその感謝があるならば
その思いを自分の人生で示す必要があると思う

だから私は
自分の人生にいつも本気でいたいし

頂いた命を燃やして毎日を生きてたい



なんでそんな自分の人生に
向かって本気なの?って思う人もいると思う


私にとって

自分の人生を諦めたり、
自分から目を逸らしたりすること

は、
産んでくれた両親、その両親を産んでくれた両親、

これまでの沢山の祖先の方に
失礼だとも思うし


しんどくても、悩みながらも
暗闇にいたとしても

どうあったとしても、いつも真剣に
生きていることが


今生かされてる私にできる
唯一のできることなんじゃないかなと、
思うからなのね


松岡修造さん並みに熱いタイプなのだけど

でもそれは

そこに感謝の思い、や
生かされている、という思いがあるから。



そんなことをまた
リマインドされたんだよね



昨日インスタの方ではリリースしたのだけど
そんな母も参加してくれる

1/25 " Awakening story "
体験型!自分と繋がるチャリティーWS

を募集開始しました💞



これまでの人生のストーリーや、

急激に本来の自分の道が開けたきっかけのお話を
全公開させていただきます



そして
その話をききながらだからこそ

引き出されるご自分の本音や思いに
気付いていく、そんなワークショップになっています



自分を知りたい、
自分の人生を諦めたくない、
ちゃんと向き合っていきたい


そんな方は必ず参加してください!🥹



詳細↓またみてみてくださいね♡


( 貼れてるか不安、、 )




今日も愛ある1日を..



Aya