最近はというと

幼い頃の自分によく会いにいくんだけど


小学生くらいかなぁ、、



こないだまでは思い出そうとしても

空白だったかのように

思い出せなかったの


んー、て考えても

自分の人生の中で短縮されてて、

すっ飛ばされてるみたい



そいえば結婚式の生い立ちムービーでも

すっ飛ばされてたなぁ




そのくらい思い出せなかった


でもほんとはというと




思い出したくなかった "

 



が正解。

なかったことにしたいくらい封印してて、

思い出したくなかったから

思い出せなかったの




周りは特殊な子が多くて、


あたしもなにか特別にならなきゃ、と

自分の存在意義を確立するために

子供ながらに必死だった



ウソついてみたり

ごまかしたり

そんなんしてるうちに

自分のことも分からなくなったり



その癖はきっと大人になった今もそう



そうやって

生きる意味を探すの


安心したくて



不安なんだよね





だけど

そんな事ほんとは必要なくて


桜が咲いてること、

雨が降る事、


太陽、月、海や植物、すべてが

ただあるだけ


そうなだけなの



ただ在るだけで

そこに理由なんて必要ない


そうなだけなの



それが全て





それ以上に必要なことなんてないし


あなたが生きているだけで

幸せな人がいる


本当に



なにか成し遂げたり


大きくなろうとしたり


頑張る必要ない






ここに存在しているだけいい




ついつい癖で理由を探してしまうんだけど


いいの、理由なんてなくて



だから大丈夫





私はわたしであればいい






また理由が欲しくなったら


追いかけたら良いし探したらいい




そしてまたここに戻ってくる


その繰り返しでもいい




人間らしくていいじゃん!


思考が働くのも人間だからできることで

自我意識が働くから



それも今しか味わうことできないから

いま思いっきり体感したら良い


好きなだけ!





制限しない


自分の思いに正直である




ずっと誤魔化してきたからこそ


もうこれからの人生は

自分自身にくらいは素直でいようって

決めたんだよね




そんな経験があったからこそ、

そう思えたんだから


ほんと、どんなネガティブなことも

今、私がどんな意識を持つかで


ポジティブなことにも

ネガティブなことにも

変換することができる



すべては 今 なんだということ