1月末に息子の一時預かりの日がありました
12月ははじめだったから久しぶり。
私はちょうど疲れている時だったので、指折り数えて待ってました![]()
今回から離乳食完了メニューになると言われていて
食べたこと無いのは色々試したのだけど、鰆だけ私のよく行くスーパーには売っておらず、わざわざその為に他のスーパー行くのもなあ、、まあいっか!でやめたらまさかの唯一食べてない鰆だと![]()
てことで後期食のままとなりました![]()
来月で1歳半なんだけどなあ、、
そして3回目もまたメニュー一緒でした
まあ、食べればいいよね!?
私は、まつげパーマ→整体→ランチ→息子ご飯ストック作り
詰め込みすぎて疲れた![]()
家でゆっくりする時間も欲しかった
結局ストックご飯はあとちょっとの所で時間がなくなった

ちょっと前に行ったラケルのが卵分厚いし好みだった![]()
整体では特に肩甲骨まわりが楽になった![]()
大根嫌いな息子に大根餅と大根おろし入りつくねを作ってみたら、つくねは難なく食べてくれた!
大根餅と卵豆腐は微妙
副菜がいつも迷う
預けてほどなくしてみぞれ?雨?が降って来たので、今日は外遊び出来なかったかなー
と思ったら出来たみたいで![]()
なのでこの日のお手紙も外遊びのこと
『フラフープを転がすと目で追ったり、取りに行こうとしたり、取ったら持ってきてくれたり、繰り返し遊びました。ヘリコプターの音に反応して声をあげていました。』と
嬉しい、嬉しい
息子の好きな外遊びで新たな遊び方を提供してくれて![]()
預ける時は泣いたけどお迎え時は全然普通
私の顔を見ても泣きも笑いも来もせず、先生に連れられて真顔で来ました
朝は泣いちゃったみたいたけど日中はそんなことなく、💩もして、ご飯もいっぱい食べて、お昼寝も2時間弱して、と息子の園生活は何も問題ないみたいです![]()
ご飯割と丸飲みしちゃいますか?
煎餅とかは噛んでたからお粥だったからかもしれないですけど、すぐ口開けてて
次から完了になるのでしっかり見ますと。
確かに口開けるのは割と早い気がするし、私もしっかり見て、モグモグするんだよと伝えていこう
2月はキャンセル待ち(しかも1番目じゃない)ので難しいかな?
実家に帰る予定が2回あるので何とか乗り越えていこう!