何だかあんまり寝られず😥

まあ昨日今日の話じゃないけど😅


平常心でいられるように、迷ったけど本日も散歩へ👣


お腹もそんな空いてないけど、朝御飯も🍑🍐🍴


そして産院🏥



いつも通り血圧とか測っていたら、昨日やったからいいよとすぐNST📺



今日ついてくれた看護師さんは本当に神で👼✨✨



心配なことある?って聞かれたから

小さいと言われているから…と話すと


何処か総合病院にとかじゃなくて、このまま

ここで産めるって言われてるって事はそれくらいの余地があるって事だからって言ってくれて



お腹の大きさから見ると2100あるんだって感じだよ。

お腹の出方も人それぞれで、腹筋とか皮下脂肪とか身長とか、私の場合は身長が高いからその余白に上手くハマってるんかな?と


推定体重はどのくらい変わるんですか?って聞くと

500位違う人もいるよ

骨盤にはさまってる?とかだと上手く計測できなかったりするし、1ミリ違うと大分違うからと


みんな体重気にするけど

34週35週で2700ありました!って喜ぶより

どれだけお腹の中に居たかの方が大事!

(肺の機能とか吸う力がある、だったかな?💦)と言われて、色々不安だったねと😭😭


私もそんな声がけが出来る人になりたいよ‼️名前見とくの忘れた😱


私もいい加減いちいち泣くのやめよ!母親になるんだ!とベッドで寝ながら思った



その後先生とお話👨‍⚕️


最初のうちは赤ちゃんにストレスがかかって心拍が落ちてたけど、その後は元気な様子が見られるから今すぐどうこうしなきゃいけない状態じゃないと言われる



でもストレスがかかりやすい状況にはなっているから、入院する方が安静にしていられるし、モニターもつけていられるからお勧め、でも入院費用かかっちゃうから絶対ではないと言われて


お勧めと言われるならそっちをとろうと決めました🛌


病棟に行って、取り敢えず仮部屋に案内

10時半頃めっちゃお腹すいて持ってきたお饅頭を食べる🤣でもまだ空いてた✋



検温されて、お産の時に出してと言われてた書類出して、帝王切開の可能性もあるんでって採血されて、

どんどん現実味を帯びてくる👶


12時ちょっと前にお昼ご飯🍚🍴





まさかの大嫌いな鶏肉メインで萎える🤣🤣


しかし思ってた何十倍も美味しくてお腹いっぱい通り越してもりもり食べた♪


お部屋移動して、本読んだりテレビ見たり📖のんびーり過ごしました✨