欲張りな私は、やっぱり産前に京都も行っておきたいなニヤリと思い、調子も良かったのでふらっと電車に乗っていってきましたルンルン


7月に入ってもこんなに元気だとは思わなかったなびっくりびっくり



たっぷり寝て、急いで支度することもなく

12時半頃に京都駅に到着バス


今回の目的は、


1️⃣出町ふたばの豆大福を食べるよだれ


京都駅の伊勢丹にあるとの情報を見たので

まず着いて向かう気づき


ぐるぐる回ってもない


よくよく見てみると、日替り菓子ガーン

リサーチ不足ですアセアセ


ま、仕方無いと諦めてバスの方へ向かうあしあと


途中お土産コーナーが気になり

ちらっと覗いたら





美味しそうな大福を発見指差しグリーンハーツ

抹茶×チーズだとかチーズお茶


代わりにこの大福にしようと購入スター


バスはすぐに来て

ゆらゆらと揺られながら外を見ているとふたば発見びっくりびっくりマーク


割と駅からすぐの所だったので、歩いて来れたじゃん!と思いながら帰りにそこに寄って行こうと決めて、先に次なる目的地へ歩く



40分くらいかかったかな?


   
今宮神社に無事到着キラキラ


可愛いおねがい

軽く参拝してお願い


2️⃣あぶり餅を食べるよだれ



達成拍手拍手

お餅やわらかかった!結構甘め!
数えたら11本もあったけど、ぺろりでしたハート

この日は本当に暑い日で
ちょっと歩いただけで汗だく煽りアセアセ

目的達成したし、涼しい駅内ぐるぐるしようと京都駅まで戻ることにスター

途中下車して、出町ふたばに寄ってみたけど
15時前で大福は完売でしたダッシュ

人気だもんねー
まあこういう運命だったんだとすんなり諦めはつきました!

一度も食べたことないから、いつかは食べてみたいけどねチューあんこ大好きだし笑い泣き

そして駅について



3️⃣八つ橋をお土産に買うよだれ

 
これはすんなり拍手

大好きなミルキーと黒ごまを購入ウインクイエローハーツ

黒ごまは久々に食べたけどやっぱり美味しくって
この2点は永久にリピートすると思う音符


良かったらとGODIVAのを貰ったので
帰りの電車内で小腹空いた時にこそっと食べましたチョキ


美味しかったけど、私は上記2点のが好きです笑

好みの問題だよね、妊娠してからチョコが前程好きじゃなくなったし悲しい


ロイズの抹茶商品は気になったけど

暑い時期だしやめました炎


抹茶を思う存分食べれるようになってからのが

やっぱり京都は楽しめそうだな笑い泣き




4️⃣抹茶ラテを飲む


これはバツレッド


ラテぐらいなら一杯飲みたかったんだけど

駅構内ぶらぶらしてもいいお店が見つからずタラー


歩き回るの疲れたし、セブンで珈琲を買って喉を満たしながら帰ることにコーヒー



食べ物目的ばかりの今回の旅は

半分達成という結果だったけど、


やっぱり京都って好きだな爆笑飛び出すハート


こんな風にふらっとまあまあな時間電車に乗ってお出掛けなんて難しくなるかもだし、行けて良かったうさぎのぬいぐるみ