週末、山の方へ行くので

星の名前分かったらいいなと思って科学館へ🌟📝


今週は欲張りすぎてプライベート大忙し😥

何故だか仕事も忙しくて連日お風呂も入らず寝落ち💦💦

疲れがとれてなかったけど、行くしかない!と名古屋まで🚃💨


遅め出発だったので、着いたのは1時くらいだったかな?1番最後の時間でプラネタリウムを予約🕐


期間限定の海の何とかは気になったけど、プラス料金が思ったより高くてやめた💔


たまに遊び方分からないのもあったけど🤫

前回来た時に時間無くて飛ばした所とかもじっくり見れて、へー!ってなる所多い科学館好き🙆💕






平日なのに結構人もいました!


タイムリーなやつ👶




生まれたら試そ♪


写真はとらなかったけど、何ヵ月はこのくらいってお腹と赤ちゃんの模型があって、今これくらいなんだ😍って見れて嬉しくなった💓



さらーっと見ちゃう所もあって、途中時間余るかも?と思ったけど、サイエンスショー(実験)も見てたらいい感じの時間配分になった🙌


肝心のプラネタリウムは

眠くて眠くて眠くて😱😱💦

起きてるのに必死!気づいたら目を閉じていて、ダメダメ勉強しに来たんだ!と何度も自分にいい聞かせたけど、頭にほとんど入りませんでした😫


今の時期に見れる星座は双子座~蠍座だったかな😳?




その後は行ってみたかったカフェに行ったら

まさかの定休日で😭❎


電車に乗って他のカフェへ🎶




どうしても今日はラテアートが良かった!!
カプチーノだけじゃなくて色んなドリンクで出来ました👍🎶

甘いものが良かったからココアにしたけど
後でよく見てみたらカフェインレスにも変えれたみたい✨

しかも持ってくるの早かった😳‼️


そして名駅に戻って
リンドールで期間限定のチーズケーキ系?他ホワイトチョコレートベースのチョコを買って、

最近よく見るお握り屋さんも見かけたので買ってみました🤤🍙


だし巻き卵とおかか、あおさのにしたんだけど

お握り自体塩気が強くないし、だし巻きも濃くないし、何より大葉のアクセントが抜群で全体的にバランスが良くてとても美味しかった❣️


これまた買う😍👏


疲れたけど、楽しかったな😆💕