ちゅちゅちゅちゅ~っす!

どうもぉ~、and-Jです

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はちょっとだけ「なるほど!」と思った動画があったのでご紹介します

それがコチラッ下矢印下矢印下矢印

 

●仕事が早い人の習慣

 

この動画ではこう言っています真顔

 

「仕事が早い人の習慣」

仕事が早い人は   …   優先順位をつけるのがうまい

仕事が早い人は   …   初動がはやい

仕事が早い人は   …   ゴールから予定を立てる

仕事が早い人は   …   質問が上手

仕事が早い人は   …   ミスを引きずらない

仕事が早い人は   …   返信が早い

仕事が早い人は   …   指示出しがうまい

仕事が早い人は   …   完璧を目指さない

 

そう、その通り真顔

 

全部が全部大事なんすけど、この中でも特に大事なのは…

 

仕事が早い人は   …   ミスを引きずらない

仕事が早い人は   …   完璧を目指さない

 

かと思ってます真顔

 

もちょっと付け加えると…

仕事が早い人は   …   ミスを引きずらない。。。てか、ミスってなんすか?真顔

仕事が早い人は   …   完璧を目指さない。。。てか、そもそも完璧なんてないし、目指すだけ無駄ゲラゲラ

 

ってな考え方ですw

 

だから、例えば仮に人が何かのミス(???えー?)をしたとしてもリカバリーすればいいだけで、別に怒らないですし、完璧なんて目指すだけ効率が下がるのでどーでもいいんですにやり

 

あと

仕事が早い人は   …   ゴールから予定を立てる

 

ゴールから予定を立ててるので、ゴールを目指してその日やらなきゃいけない事だけ終わらせればいいんですよねニコ

もちろんその日やらなければならないことが溢れたら、その日中にやり切りますがにやり

 

まぁ、自分が本当に仕事が早いのかどうかはわかりませんがゲラゲラ

 

あと、これにおまけを付け足すと、思考回路が複数働きます真顔

 

もう何言ってるかわかんないすよねゲラゲラ

 

でも基本的な考え方はこの動画の感じなのかなぁ?