失敗しない 服ショッピングの方法☆ちょっとしたコツ | 一瞬で信頼され、お客さまから選ばれるビジュアルサポート   イメージコンサルタント 福島英子 < 銀座・有楽町 >

一瞬で信頼され、お客さまから選ばれるビジュアルサポート   イメージコンサルタント 福島英子 < 銀座・有楽町 >

似合う・なりたい私・ビジネスコンセプトが一貫したビジュアルで、クライアントにダイレクトに伝わるから成果が取れる服装をアドバイス、サポートしています。仕事も外見も転換期の45才以上キャリア女性が「仕事で一目置かれながら、女性としても憧れられる」に導きます。

みなさま、こんばんは。

 

イメージコンサルタントの福島英子です。

 

 
みなさんは、1人で服を見に行って、鏡の前で当ててみたり試着するけど
 
自分では
 
似合っているのかよくわからないなー
 
と感じることってありませんか?
 
 
 
自信を持って決められる場合は良いですが
そこまでじゃない微妙な場合も多いもの。
 
 
そのうち店員さんの褒め&押しに、ついその気になったりして;
 
 
 
その原因は
 
試着した自分を客観視できないから
 
なんですね。
 
 
試着ってわりと気分も盛り上がり気味だし
 
ショップのライトやショップの雰囲気などによっても良く見えちゃったりします。
 
 
なので
 
試着した写真を自撮りすると良いですよ。
 
 
 
お客さまにはいつもお伝えしていますが
 
 
試着した姿を撮って
すぐ買わないで次の店でもそうして
 
最後に写真で見比べてみると、冷静な判断ができますキラキラ
 
 
店頭で撮影に抵抗があれば、試着室の中で。
 
 
写真だと自分の姿を客観視できるし、余計な感情が入りません。
 
だから後悔しない判断ができます^^
 
 
 
ショッピング同行でもあるあるですが
 
着た時は第一候補だったのに、写真を見るとそうでもなかったり
 
逆の場合だってあります。
 
 
予算のことも納得の判断ができますしね。
 
 
 
そして、撮り方は正面だけじゃなく
横とか、後ろ姿も。
 
人から一番見られている所って、実はここなんですね。
 
 
 
 
広ーい試着室で鏡が何面かあるような試着室でしたら1人で撮れますし。
 
そうでなければ、店頭でも販売員さんに頼めば撮っていただけることも。
 
その時は、前向きに検討している感じを伝えてくださいね。
 
 

 
私は自分に似合っていて
好きなイエロー&白の着用率が高いんですが
 
写真のイエローバッグは鮮やかスポーティーな色味なのは気になるけど
(蛍光っぽい色は、イエローでも似合いません)
 
イエローバッグってわりと珍しいし、
サイズも良いし、もしかして持てるかもドキドキ
 
とワクワク♪
 
珍しい!欲しいかも!!
と感情が前に出て冷静じゃないですね(笑)
 
 
ショッピング同行100回以上のプロでも、自分のことになると
たまにはこうなることはあります(苦笑)。
 
 
で、自撮りした結果…
 
 
 
 
・・・これはこれでかわいいけど、やっぱり違う

と冷静に判断できました。


 買ってもあまり使わない自分が見えました(笑)

 自撮りしていなければ買ってたかも^^;
 
 
自撮り、ぜひオススメします!

みなさんもよかったら試してみてくださいね☺️
 
 
 
それでは、本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました^^