{A154A187-D61B-4841-B04E-00F031CAC7F9}
ネイリストさんのイチオシ
ベルビルの中華街、阿國餃子館へ…❣️
色々な方のブログでも拝見し、とーっても気になっていた餃子です目


{1E5F5953-775C-48A9-B39F-BDA0A1BF35F8}
ヨレっとしたメニューに、お店の歴史を感じますねー

{FD628721-0B91-4E00-8DA9-C4C2C21B3AB2}
まずは海老の水餃子、モチっとした皮がたまらなく美味しい〜!!

{2AF4600C-46C2-4CE0-BE4E-3B865C91F5B8}
続いてはスタンダードなものと、ニラ入りを❣️
ひと皿15個、お値段はどちらも6ユーロ

{637C2198-D6F9-4B77-970A-59E3D55E941B}
モチっと感にヤラレっ放し❣️

日本の餃子よりも皮が厚く、うどん粉に包まれているかのような食感なのですが
焼き目とのハーモニー!?が素晴らしいっっ、ブラボーOK

主人は「美味しい」「まいね、コレ」を連発
…結構珍しいことなんです、我が家にとってw


餃子も水餃子も沢山の種類があり、他にはラーメンとフォーらしきものがありました

12時を過ぎるとゾロゾロとお客様がやってきたので、早めに行くのが良さそうです
お店は11:30〜オープン



{9CFDFD64-5397-4296-8A42-E5E9348DFF25}
〆はBest Tofuのゴマ団子
ひと口サイズを想像していたら、このサイズ

握りこぶし程の大きさで、香ばしい〜ゴマの香りと油っぽさがこれまた美味しいのよね


{3C102B04-79AF-42E4-90EC-7599DFCBFA4C}
イメージ図はお借りしました
こちらでは花巻を持ち帰り、ネギソースのチキンとともに食べました☆
ほんのりレンチンするのがオススメです❣️



ベルビルは
パリの街と漢字っていうのが、なかなか絵になるもので…映画に出てきそうな雰囲気が漂います


パリの中華街は3カ所
それぞれの特色があるそうなので、開拓するのが楽しみです❣️

在住の皆様からいただく情報様々です
有難うございますキラキラ



ベルビルの駅から2〜3分ほど

ゴマ団子や肉まん、揚げパンなど
イートインスペースあり






ぼんにゅいParis💋
ぼんじゅージャポン💋