みなさんこんにちは!青葉店の芝崎です!
いきなりですが"TNJ女子"
って知ってますか笑?
最近ラジオで、私の友達がTNJ女子で…
みたいに聞いたのですが…
んー
低燃費系女子とか…笑



答えは…










TNJ女子とは、「大したことないじゃん女子」の略で、どこにでもいそうな普通の子なのになぜか人気のある女の子のことだそうです!!!
んーなんかとても毒舌のような気がしますね笑
よく調べてみると…

TNJ女子の定義としては

よく笑い愛嬌のある笑顔
基本的な礼儀やマナーがしっかりしている
仕事を一生懸命する
良い意味で自分が無く鈍感力が高い
人と比べたり物事を損得で考えない
部屋が汚かったりメイクを落とさず寝てしまったり、スキがある
コンプレックスは諦めていて、変に隠さない
ナチュラル眉毛にメイクは薄め など
要するに、飛び抜けて長所は無くても、明るく飾らない基本ができている総合力の高い女子。

もちろん綺麗な子はモテやすいけど、大したことないルックスでもそれ以上にモテる可能性があるという事。
男性側からも、美人だと緊張してしまうけどTNJ女子だと素の自分で接する事ができるなど好意的な意見が多いようです。

というコラムを発見!

まぁ分からなくもないですね笑

言わば女子力が高いということなんですかね?
長くなりましたがTNJ女子はとても良い意味だということですね!
みなさんもTNJ女子らしき人がいたらぜひこの言葉を!笑