今日は、レーザースポットペンでお腹のイボを取ったお話です。









おへそから胸の丁度中間あたり、の、ど真ん中に4ミリのイボがあります。


これ、もとは普通のほくろだったんですが、妊娠中お腹が大きくなるにつれて一緒に大きくなりましたえーん




あれね、お腹なのでカモフラージュしてます笑

みなさん見たくないと思いますんでね。







上から見た図↓


 

 ずっと気になっていましてショボーン

たまに引っ掻いちゃうし子供にはつままれるし。

 
去年、病院で取ろうかどうしようかと本気で悩んでいたんですよ。
で、悪性かどうか見てもらったんですがその心配はないらしい。


でも、お腹です。
普段、何の痛みにも耐えてないお腹の皮膚。。

麻酔に耐えられない!!
(麻酔めっちゃ痛い)

 

と判断。




今まで自分で取ったほくろの中で1番の大物なので躊躇していましたが、この度取ってみることに。。

 

 
 



セルフほくろ除去はメリットはもちろんありますが、クリニックでのほくろ除去同様、またはそれ以上にリスクがあると思います。
体質やその後のケア方法により跡に残ってしまう可能性や、実は悪性のほくろだった、など、全ての結果は自己責任となりますので、しっかりサポートを受けたい方は病院で取られる事をお勧めします!

私のブログでは、こちらの製品の使用を推奨しているわけではなく、ただ自分の経過報告をしているものとなりますので、それを念頭に置いていただいてご覧いただければと思いますアセアセ
よろしくお願いします!!




 今回は保冷剤でしーーーっかり冷やしてから行いました!!



でもやっぱり、顔より腕より痛い!!




しかも大きいので、めっちゃ時間かかるーあせる

10分ぐらい格闘していましたガーン


 そして位置が位置なので見にくいしやりにくかったですダウン



でもなんとか完了!




血が出てるので閲覧注意ちゅー








↓↓








これにハイドロコロイド貼り付けます。


↑薬局に売ってる、こーゆーの使いました。
切って使えるタイプ!!
一枚でめっちゃ量取れて経済的〜チョキ




最初の数日は血が滲んでいるので毎日貼り替えることに。
2、3日で出血もなくなり、そこからは貼り替え頻度を下げてます。





そして10日後の様子



こんな感じです!!


痕どのぐらい残るのか、また盛り上がってくるのかなど、まだまだわかりませんが引き続き様子をみたいと思います真顔キリッ




上皮化してからはケロコートを塗っております。



ありゃ!
今この15gのものはどこもかしこも売り切れ滝汗







↑では代わりにこちらを。

お腹は紫外線当たらないんで私はUVじゃない方使っています。




またご報告します♫