こんにちは~
更新が空いてしまいましたが。。
ついに!!
唇の修正手術を受けてきました!!!!!
今現在手術から一週間経ち抜糸を終えた状態なんですが、ずっとテープを貼っていて、貼り替えや消毒はすべて病院で行っているため傷跡の写真はまだありません。。
今日は手術の一部始終を書き残そうと思います。
手術前がこちら↓
この吊り上がった唇を修正してもらいます。
単に切って縫うだけではなく、中の筋肉をどうのこうのすると説明されました。
手術当日、13:30に病院へ到着。
準備をして13:40頃に手術が開始されました。
まず麻酔。
の前に、顔全体の消毒から始まりました。
この消毒液、
めーーーーーっちゃ臭い!!
手術箇所だけではなく、顔全体、あっちもこっちもふきふきふき・・・
すっぴんで行ったのですが、眉毛だけ描いていったんです。
えぇ、すべて拭き取られました(笑)
そのあと麻酔をしてもらったのですが、、、
くっっっっそ痛かったです
もう、なんであんなに痛いの?
本当に意味わからん。
しかも、注入した麻酔を馴染ませるためか、唇、鼻下をけっこうな力でグリグリ!!
あぁぁ!!
先生!!!
そこにはインプラントがーーーーー!!!!
そんなに強く押さないでーーーー!!!!
と心の中で叫びました
それから切ったり縫ったりが始まったのですが、もちろんどんな様子かはわかりません。
が、なんか何回もやり直されている気がする。。
思ったよりかなり時間が長く、じーーーーーっと手術台の上に寝ている状態なので呼吸が上手くできなくなり、意識的に大きく息を吸ったりしていたのですが、今度は頭がどうにも痛くなり。
あ、頭の中ではなく、外側です。
固いまくら?みたいなものの上にタオルが一枚敷かれていたのですが、そこに当たっている箇所がどうにもこうにも痛くなり、かなり我慢していたのですが、遂にモゾモゾ動いてしまいました。
すると先生、
「動かないで!!」
と一喝。
「頭が痛くて・・・・」
と言うと今度は、
「あぁ!喋らないで!!!!」
と怒られちゃいました
分かります!
分かりますよ!!
動いてはいけないのは分かります!!!!
でも!!!!!
痛い!!
っていうか気分悪いーーーーーーー!!!!!
大げさではなく、本当に気を失うかと思いました
たぶん先生も、そんな様子を見て急いでくれたのだと思います。
それからほどなくして、無事手術が終わりました。
時計を見ると、なんと14:50!!!
1時間以上経過していました。
長くない?
そりゃしんどいよ。。
看護婦さんが、
「1時間かかったね。しんどかったね。ちょっとずつ何度もやり直しされてたから。お顔だからね。」
とおっしゃっていました。
今思い出しても本当にしんどくて、これで万が一失敗していても更なる修正は望まないかもしれない。。
手術後、止血剤・抗生剤・痛み止めが処方されました。
唇が腫れあがっています。
麻酔が切れるころには痛くなり、痛み止めを飲みましたがいまいち効かず。
結局3日間飲みました。
なるべく動かさないようにと無表情で頑張っていたのですが、子どもたちと過ごしているとどうしても笑ってしまい。。。
少しでも笑うと縦に切った傷が横に広がるわけなのでピキーーンと引っ張られた痛みが走り、傷の両端を手で押さえてひたすら笑いに堪えていました。
それなのに、何を思ったか、YouTubeで「出川イングリッシュ」を再生してしまい
悶絶
私はアホなのかな
途中で観るのを諦めました。
4日目からは痛みもなくなり、7日後に無事抜糸をしていただきました。
術後は濡らしてはいけなかったのですが、抜糸後からは濡らしてもよいと許可を頂きました。
ただしテープは剥がさず、そのまま乾かすようにとのこと。
唇にヘルペスみたいなのができていて、赤くボコッとなっていたのですが、今現在は落ち着いてきました。
テープを剥がしたい衝動に駆られますが、何とか耐えています
テープの下は一体どうなっているんでしょうかね
自分でケアしても良い状態になったら、また写真を載せたいと思います!!
そして傷跡を綺麗に治すために、コメントでケロコートが良いよと教えてもらったので早速購入しました
小さいのに高ーーい
でも薄ーーくしか塗らないので、結構持ちそうです!
鼻の下はまだ塗れないんですが、他のほくろ除去跡に塗っています。
UVタイプとそうでないタイプがあり、UVタイプの方が高いです。
使ってみて、やっぱりUVタイプの方がイイと思いました!!
安心感が全然違います
UVタイプでなければ、近い価格で大容量が買えちゃいます
まだ使って日が浅いのではっきりとは分かりませんが、なんとなく効果がある気がします
もちろん、自分で取ったほくろ跡にも塗ってます
半月ほどブログ更新していなかったんですが、私のブログのアクセス解析を見るとこんなことになっていました。
1〜6位まですべて『自宅でほくろ取り』の記事(笑)
沢山のアクセスありがとうございます
でもみなさん、どこからどうやってこの記事に辿り着くんでしょう?
『ほくろ除去 セルフ』とかで検索されるのかなー?
↑この辺疎くてよく分からない
このブログは私の経験談でしかないですが、
どなたかの参考になるのなら嬉しく思います
今日も見ていただいて感謝です