今日はインプラントについてグッド!





過去のインプラント記事②




先月前歯のインプラントをしたのですが、手術の次の日からめっちゃ痛かったんです。


インプラントは、仮歯が入るまで時間がかかることが結構あるんですが、私の場合は前歯なので仮歯がないと無理!!
ということで、即時仮歯を入れてもらう方法でやってもらいました。

で、その仮歯が長かったんですよ。
(写真がなくて残念ガーン


先生も、
「あ、ちょっと長かったね〜」
と言っていたんですが、削ってはくれませんでした。


術後、抗生剤と痛み止めが出されるんですが、私は慢性副鼻腔炎の治療中で他の抗生剤を飲んでいました。それを伝えると、じゃあ飲まなくていいです、と。

痛み止めはロキソニン2錠を3回分。
痛くなったら6時間空けて飲んでください、とのこと。


その日はそこまで痛みを感じませんでした。


が!!



次の日、、、



痛い!!

痛み止め飲んでも痛い!!


痛み止め切れるともっと痛い!!


しかも痛み止めが4時間ぐらいしか持たないえーん



消毒の為、歯医者に行ったので痛みを訴えたのですが、ロキソニンをもう1日分処方されただけ。



当然、翌日も行くことに。



寝ている時に、ズキュューーーーン!って痛みが走って目が覚めます、と伝えた所、歯が当たっていて負荷がかかっているのだと思うので削りましょう、と削ってくれましたえーん


そして夜中に目が覚めるほどの痛みは無くなったのですが、まだまだ痛み止めが手放せない状態。



そして手術から1週間後、


化膿しました






歯茎が腫れて、膿が出て、骨造成のため?の白い粉が出てきましたチーン


またまた歯医者へ、、、



消毒して、レーザー当ててもらって、抗生剤もらって帰ってきました。。

抗生剤、鼻用のやつは慢性なんでそんなに強くないやつだと思うんですよね。
なのでお薬を一時中断し、歯医者の抗生剤に切り替えました。





その時の状態がこちら。




腫れてます。




そして5日後


腫れが徐々に引いて行っています。




さらに5日後



だいぶ普通になりました!

よかったー!
と思ったのも束の間。




今度は仮歯がグラグラするように





慌てて歯医者を予約しましたが、1週間後しか空いておらず、その日に予約をしました。


で、その5日後!!



仮歯がこんなことにーーー!!!








ごめんなさい、長くなったので次回続きを書きます!

需要があるかわかりませんが滝汗


インプラントの成功率は9割以上。
それに入らなかった私の体験記をよろしければまたご覧くださいニヤニヤ