私がまだ子供の頃、

小学生の頃だったかな?

家族でお鍋を食べていた。

 

そこに、今ではみたことがない

グレーのシメジ?が入ってた。

傘の部分がつるっとしたグレーなの。

 

隣に座っている父に、

コレは何?って聞いた。

 

父は

「ネズミの内臓だよ」

って、真顔で答えた。

 

・・・ウソでしょ?!凝視

 

その後、母が急いで

「何言ってんのよ!

バカなこと言わないよ!

これはシメジよ!

き・の・こ!!!むかつき

って訂正してくれたんだけど

 

そういうシーンって

忘れないもんで

シメジを見ると思い出す。

 

でも、どこのスーパーにも

シメジは茶色か白。

グレーってないんだよなぁ・・・

 

気になって調べたら

「ひらたけしめじ」というものらしい。

 

って、なんで急に昔話?って感じだけど

実は今、私、密かに内観中。

 

内観とは、自己分析のこと。

自分の内面を見つめ直して

自分の感情や思考を観察する。

 

え?今更?と言われそう(笑)

 

最近、いろいろ思うところがありまして!

いままでも人生の岐路は

たくさんあって

 

毎回、どっちにする?って

選んできてるのですが

 

楽な方を選んでいるはずなのに

どんどん楽じゃなくなってきてるような?魂が抜ける

 

楽な方を選んだと思ってるのは自分だけで

実は周りからみると

「なんでそれを選ぶ?」って

「あえてイバラの道を選んでると思ってた!」って

みんなが思ってるということも

この前、初めて知ったところ。

 

自分が「楽」したいところが

どうやらズレているらしい。

 

10年くらい経って

今更気がつくという・・・(笑

 

ということで、

内観ちゅ~笑

 

 

ほんっと、まさにコレ!

毎度自分で言ってて、

ほんとだよな!!!って

改めて納得です

下矢印下矢印下矢印

「私たちは自分が選んだもので

自分の世界を創っている!」

 

~~~~~

 

いつも応援ありがとうございます❤️

日経xwomanTerraceランキング中!

▼▼▼こちら!

きっとデブを自覚する50代はみんな〝こう〟思っているに違いない!~私は過去そう思ってた話:日経xwoman Terrace (nikkei.com)

 

あなたの人生のターニングポイントに

なれますように合格

~~~~~

 

↓↓↓これも読んで❤️

自分探しの旅から

戻ってこれないあなたへ!

 

 

 

 

運動でメンタルも回復するらしい!!

▼  ▼  ▼

 

 

 

この本、やばいよね!

だって、

「老化は病気だ」

って言うんだよ?!

じゃ、治せちゃうじゃん?!

▼  ▼  ▼