一時買えなかった

ヤクルト1000を飲んで

悪夢を見た人がいたら

どんな感じか教えてください‼️


〰️〰️〰️〰️〰️


日経xwomanTerrasseで

書きました💖

↓ ↓ ↓

あなたのミカタ、安藤です❤️

 

睡眠時間がこんなに大切だ‼️と

言われる時代になりました。


昔から

睡眠不足は美容に悪い!と

102歳亡くなるまで

クリームをきちんと塗っていた

元美容部員のおばあちゃん

言われて育った私。


そんなこといってもさー

早く寝るなんて

もったいない!と

ずっと思ってた。


でも、睡眠時間の間に

脳は記憶の整理をしたり

メンタル整えたり

めちゃくちゃ忙しい作業をしてるらしい。


時間がもったいないから

寝るのがもったいない!

というのは

本末転倒らしいぞ😅


ということで、

最近は頑張って

睡眠時間をとることを

心がけてる。


睡眠の質を高めるためには

部屋の温度20度くらい

湿度は50%くらい

光は無くして真っ暗に

(電気器具のほのかなあかりも

ない方がベターらしい)

音はないのがいいけど

邪魔にならない程度。

私は逆に無音にすると

シーーーーン!という

音がうるさいので528Hzの

ソルフェジオ音楽を聞いてるよ!


睡眠は朝から始まってるので

朝日を浴びて

体内時計合わせとくのも

大事なんだって。


目からの光の刺激が

脳のサイクルきめて

ホルモン調整するのだとか。

メラトニンのサプリを

私は取り寄せて

飲んでおります。


それにしても

昔の人ってすごいよね。

寝る子は育つって

ちゃんとわかってるんだから。


こういう情報、

あと20年早く知りたかった。


費用対効果を

めっちゃ重視する

私にとって、

睡眠不足は

人生最大の損だった。


わーん!!

時間よ戻れー!



と、思うのは

今、この年齢になって

しみじみ健康の大切さを

知ったからかなー💧


ブラッシュアップの

ドラマみたいに

次の周回があったら

絶対寝る!!笑笑


その時は、今の意識が

ありますよーに!

(人間に生まれ変わっても

前回の意識があると

生きていくのがしんどいから

思い出せなくしてくれてる説が

あるんだって。

デジャブってそういうことらしい?!)


しかし


朝のお布団の中の

あの適温状態❤️

なんと素晴らしい~✨

あれをずーっと味わっていたいと

足でサワサワと

感じ尽くす(日本語へん?)のが好きー❣️


~~~~~

 

↓↓↓これも読んで❤️

自分探しの旅から

戻ってこれないあなたへ!

 


 

この本、やばいよね!

だって、

「老化は病気だ」

って言うんだよ?!

じゃ、治せちゃうじゃん?!

▼  ▼  ▼