「タイムマシンが

あったらいいのに!!!」

 

ドラえも~~~~~ん!

 

あの過去を変えたい!って

きっと誰もが思うことでしょう。

 

私も自分史の闇を

なんとかしたいと

幾度となく思ってきました笑 

 

でも、実は

そう願い続けている人ほど

タイムマシンに乗っている可能性が

めっちゃ高い・・・笑

 

 

 

メンドクさがり屋でワガママな

あなたのミカタ、安藤です❤️

 

さて、あなたの変えたい過去って

なんでしょうか?

 

あの時、

アレしちゃったから

今がこうなってしまった!!

 

とか、

まぁいろいろ

あるよね

 

でも、誰もが

過去は変えられないと

知っている。

 

でも、願ってしまう 笑

 

 

 

だけど、

ある時

「あんなこともあったよね」って

言える時がくるのも

みんな知ってるんだよね。

 

早くその領域に

たどり着けたら

なんか楽になるんだよな~って

思ったので

 

ちょっと勝手に

考えてみました!

 

 

まずね、

あの時・・・!!!って

思い出さなければいいじゃん!って

話なんだけど 笑

 

頭の中で勝手によみがえるわけ。

自分でわざわざ思い出さずとも

勝手になんだよね。

 

わかる。

 

なんで勝手に思い出すのか?というと

1・同じようなシーンに遭遇した

2・その時の相手と一緒にいることが多い

ということがあると思う。

 

自分を傷つけた彼氏と

許せないまま付き合っているとか。

 

めっちゃわかる笑

 

許せないことって

自分が傷ついたことだよね

大なり小なり・・・

 

でも、そんなことで

いちいち別れてたら

誰とも付き合えないな~って

思ったりもして

 

許さないと自分の心が狭い感じもするし

 

もちろん彼を好きな部分もあるし

 

だから、

ずっと一緒にいたりするんだけど

 

些細なキズを積み重ねて

怒りが増してきたりしてw

 

そんな心の狭い自分を

また責めたりを

繰り返している。

 

・・・というのを

ずっとしてるとね

あんなことあったね~って

笑える領域に

たどり着けないのです。

 

当時の怒りや悲しみを

再体験する場面が多すぎるのね。

 

実は毎回、

タイムマシンに乗って

過去を見に行っている状態なのです。

 

自分でも「やめなきゃな」って

わかってるんだけど笑

 

さて。

 

どうやったら過去に行くことを

やめられるんだろうか?

 

 

というのを

ずっとずっと

考え続けてきた結果

 

タイムマシンで過去を見に行く回数を

激減させる方法を見つけました!!

 

 

それはこんな簡単な呪文です。

 

頭の中でその場面を思い出しちゃって

胸がぎゅっとなって

悔しかったり、悲しくなったり

イラっとしたりしたときに

 

すぐさま!!

 

「それはそうと!」

「ところで!」

 

と口にだしてみて。

 

いや、ほんと。

これだけで

気持ちが過去とぶちっときれて

現代に戻ってこれるから。

 

 

 

ところで・・・

 

タイムマシンって

物理学的に絶対無理らしいって聞いて

ちょっとがっかりな安藤でした笑

 

 

 

老化は梅干しの種に

現れる(汗

日経xwomanTerrasseで

書きました💖

↓ ↓ ↓

 

~~~~~

 

↓↓↓これも読んで❤️

自分探しの旅から

戻ってこれないあなたへ!

 


 

この本、やばいよね!

だって、

「老化は病気だ」

って言うんだよ?!

じゃ、治せちゃうじゃん?!

▼  ▼  ▼