〝老化〟

という言葉に

かなり敏感に反応してしまう

今日この頃、、、(笑)

 

鏡をみてたら

アゴの梅干しの種

眉をひそめた朝でした!



日経xwomanTerrasseで

書きました💖

↓ ↓ ↓


メンドクさがり屋でワガママな

あなたのミカタ、安藤です❤️

 

アンチエイジングしてます!と

あんまり口に出してる人は

見かけませんが


いつも気にかけてます!

気をつけてます!

という意識高い系女子は多い。


一応、、、

わたしもそれなりに💧

気にしてます、もちろん。


気になる部分は

みんなそれぞれかとは思うけど

シワ、シミ、タルミ、、、

歳を重ねて増える

お肌の悩みは男女共通でしょう。


で、1度、

鏡で目につくと

そこに目がいっちゃって

ずーっと気になる。


ほうれい線がきになると、

他の人のほうれい線も気になって

話しててもうわの空ー!(笑)


見つめすぎて

相手のほうれい線に

穴があきそうです。


そうそう、これが

いきなり出てきてびっくり

RASってやつですよ。


欲しい情報を

無意識に脳が集めてしまうアレ。


欲しいバックがあると

そのバッグが目について

「流行ってるのか?!」と

思っちゃうアレです。



で、私はアゴの梅干しの種に

ある朝、愕然として!笑


今はマスクで

みんなの梅干しが

見えないのもあり

自分の顔を見つめ続けました。


口周りだよね、やっぱり。

口輪筋がゆるんできたのです。


今からなんとかなる?

もう、あきらめる?


何もしないでいると

なぜかよく分からない

罪悪感のようなものが

メキメキと芽生えてきまして

とりあえずダメでしょーと

コツコツやってますけど


自分の中の

老化は自分への

おサボりだ、という

歪んだ概念が

そうさせるんでしょうか?


しばらく梅干しの種は

見張り続けていくでしょう!


まぁ、なんもやらずに

ふけていくよりも

可愛く(自分のなかの基準ね)

いられる時間を増やそう!

と励むことにします❤️


しばらく花粉で

マスク外せないけど

外せる世の中になると思うし。


いつも「いいね!」を

ありがとうございます✨




いやー、

くしゃみがとまらんですなー


 




 

~~~~~

 

↓↓↓これも読んで❤️

自分探しの旅から

戻ってこれないあなたへ!

 


 

この本、やばいよね!

だって、

「老化は病気だ」

って言うんだよ?!

じゃ、治せちゃうじゃん?!

▼  ▼  ▼