今回、日経healthで

面白い記事を見つけたので

それをシェアしたいと思います!

 

日経xwomanで記事を書いたので

チェックしてみて💖

↓ ↓ ↓

腸年齢を計算してみよう!~病気のリスクはシワたるみの原因だ:日経xwoman Terrace (nikkei.com)

 

腸年齢が30個のチェック項目で

簡単だけど

計算できるんだって~❣

 

~~~~~

腸活なめてな~い?!(笑)

 

またか~とか

なんでも腸内環境に結びつけてとか

 

意識高い系が言う言葉でしょ!って

大して知らないのに

毛嫌いしてる人が実は多い(笑)

 

あれ?

私の周りだけなのか?!

どんな世界だ!

 

 

メンドクさがり屋でワガママな

あなたのミカタ、安藤です❤️

 

関係ないけど↑この文を読んで

「めんどくさがり屋でワガママなのは

私?安藤さん?どっち?」という

質問をいただきました(笑)

 

答えは

どっちも💛ですよ。

もちろん。

 

 

で、そうそう。

腸活ですよ。

 

腸内環境って

健康にめちゃくちゃ関わってて

 

体はもちろん

メンタルの健康

と~っても関係している。

 

腸は第二の脳なんて

言われ始めて

今では第一の脳なんじゃないの?って

言われるくらい

私たちは腸内環境に由来する。

 

私たちの感情も

腸内から出るホルモンに

左右されるっていうんだもんね。

 

心が元気だと

もちろんお肌にもいいし

オーラが断然違います💖

 

今回、日経healthで

面白い記事を見つけたので

それをシェアしたいと思います!

 

腸年齢を計算してみよう!~病気のリスクはシワたるみの原因だ:日経xwoman Terrace (nikkei.com)

 

腸内フローラを5グループに分けていて

そのグループごとに

病気のリスクもわかるんだって。

 

やっぱりお砂糖と脂質は

お肌にも大敵でした!!

 

スイーツは200㎉までね💛

 

話はそれますが

腸内細菌叢って

読める?!(笑)

 

 

~~~~~

 

↓↓↓これも読んで❤️

自分探しの旅から

戻ってこれないあなたへ!

 


 

この本、やばいよね!

だって、

「老化は病気だ」

って言うんだよ?!

じゃ、治せちゃうじゃん?!

▼  ▼  ▼