たまには”あざとい”って

逆に言われたい(笑)

 

あざとい女子ほど

モテる理由は

男性目線で単に可愛いからで

 

女子から嫌われる理由は

「ずるい!!」って

ひがまれちゃうことだよね

 

ホント、女子は

抜け駆けされるのがキライ。

 

だからさ、

先に自分が抜け駆けすれば

いいんじゃないの?

 

そうやって

嫌われたくないからって

みんな一緒って頑張ってても

 

いつの間にか

自分だけが取り残される!?って

ことになっちゃうんだよ。。。

 

 

メンドクさがり屋でワガママな

あなたのミカタ、安藤です❤️

 

女子の世界は

難しいってよく言われる。

 

女性が多い職場とか

大変だってよく聞く。

 

私も学生の頃は

そういう世界を体験してきて

「ほんと、

女ってメンドクさい!」って

思ってたタイプ。

 

結婚して子供が生まれたら

これまたママ友という世界があるしね。

 

 

でも、

 

気が付いたら

私の周りの友達とかママ友とか

そういうメンドクさい世界はなくなってた。

 

友達がいなくなったわけじゃないよ(笑)

 

自分も友達を応援するし

自分も応援されるっていう

そういう世界になったの!

 

 

自分よりもできるとか

自分よりも幸せそうとか

自分よりも稼いでるとか

自分よりもかわいいとか

 

そんな人はめちゃくちゃたくさんいる

もう、それはもう!

そういうひとばっかりなんだよ!

 

なのに、その人たちより

自分ができるとか

どういう思い込みなんだ!!(笑)

 

で、

 

戦う意味ってないよな~って

 

自分の行動範囲、世界が広がったら

いつの間にかそう思ってた。

 

自分が戦い放棄したら

世界は変わったんだよ。

 

「ほら、どうせ

見方を変えれるとか

ポジティブに考えるとか

結局、自分を変えるってことでしょ!」って

そこ、卑屈に受け取ると

めっちゃ損するよ。

 

 

そんなに

自分が変わることに

拒否する理由ってなんだろ?

 

苦しい、辛い、

メンドクさい場所に

いたくないのに

 

そこに居続ける理由って?

 

 

あざとい女子になって

「それ、いいじゃん!

私もやろ~!!」って

言われる側になるくらい

あざとくなればいいんだよ

 

友達があざとかったら

チッ!と

舌打ちしないで(笑)

褒めたたえよ💛

 

その瞬間から

世界は変わるのだ!

 

 

 

 

 

~~~~~

 

↓↓↓これも読んで❤️

自分探しの旅から

戻ってこれないあなたへ!

 


 

この本、やばいよね!

だって、

「老化は病気だ」

って言うんだよ?!

じゃ、治せちゃうじゃん?!

▼  ▼  ▼