小さな美容室
ママサロンオーナーのサポーター

✂︎やまりーこです✂︎








5月になり

ゴールデンウィークが終わり

通常運転!

毎日のサロンワークを

楽しんでいきましょう♪



ゴールデンウィークやお盆休みや

シルバーウィークや年末年始など

世の中は連休だーってなるけど


ママオーナーさんの中には

いつもと変わらず働いている方もいれば

連休とってるよーって方もいますよね!


美容師は

土日祝に働くのは当たり前!

休み少ない、長時間労働!


超ブラックな働き方から

少しずつ変化して

日曜日休み、連休オッケーとか


今まで当たり前だったことが

いい意味で当たり前じゃなくなってる


美容室のあり方とか美容師の働き方に

正解がなくなってるというか

選択肢が増えていってる



そう思いません?



でも、だからこそ

どうすべきなのか迷う…

そういう気持ちもあったり


こうするべきとか

まわりの美容室はこうしてるよなとか


やっぱどっかで

比べちゃったりするじゃないですか

気になっちゃうってのもあるある


もちろん

まわりがどうしてるのかを知ることは

めちゃくちゃ大事!


でも

結局どうするか決めるのは

他の誰でもなく

あなた自身なわけです


いいのよ、いいのよ

日曜日休んでも

連休とって家族で旅行しても

逆に

とことん働いても


大事なのは

自分の気持ちに沿っているかどうか


大切なものを大切にする


そんな働き方したくないですか?



仕事、家事、育児

毎日がんばる✂︎

ママサロンオーナーへ

いつも応援しています♬