ディズニーランドの遊び方 ~チケット購入編~ | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 
 
「久しぶりにでぃずにぃらんどに遊びに行くぞぉっ!
早くからちけっとぶーすに並ばなくちゃ!それにふぁすとぱすを取ってぇ」
 
 
グーフィーさんディズニーランドに遊びに行くんですね。
でも待ってください。
 
チケットはもうチケットブースでは買えません。
それにファストパスのシステムもありません。
 
 
「えぇっ?!そうなのぉっ!??」
 
 
そうなんです。
ここ数年で情勢の変化もあり、パーク内のシステムが随分様変わりいたしました。
 
オフィシャルサイトやアプリを使います。
 
 
 
 
「そんなぁ…そんなに難しいのは出来ないよぉっあせる
僕はもう一生でぃずにぃらんどに行けないんだぁっ」
 
 
大丈夫です!
慣れてしまえば上手に使いこなすことが出来ますよ。
 
一緒に学んでいきましょう。
 
 
 

「ほんとにぃっ?」
 
 
 
 
ディズニーチケットは、オフィシャルウェブサイトで販売しています。
 
それには、ディズニーアカウントの登録が必要です!まずはディズニーアカウントを作成しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カタカナがいっぱいだと気後れしますか。
でもここはどうしても頑張っていただかないといけません。
頑張りましょう。
 
 
 

 

 

必要項目を入力すれば、そこまで難しいものではありません。
 

不安であれば家族や友人に聞きながら行いましょう。

 

 

パスワードを忘れないようにしてくださいね。

 

 

 

 

続いて、スマートフォンアプリのダウンロードを行いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

先ほど作成したアカウントでログインをして、【新規ケット購入】から購入手続きが出来ます。

 

 

 

 

 

「これだねぇっ」

 

 

「待っててぇ!マックスの分の『すまほ』を買ってくるよぉっ!」

 

 

待ってください!

ここでは5枚までのチケットを一度に買うことが出来ます。

 

スマートフォンが無い方のチケットを合わせて持っておくことが出来ます。

 

 

なお、以前と違って日付指定の無いいわゆる「オープン券」の販売はしておりません。

全て日付指定のチケットとなりますのでお気を付けください。

 

 

 

 

 

支払い方法は、ご本人名義のクレジットカード、PayPayが利用出来ます。

 

「やったぁ!買えたぁっ!!」

 

 

 

おめでとうございます。

グーフィーさんのスマートフォンのアプリにチケットが表示されるようになりました。

 

 

先ほどの画面にはマックスさんの分も含めたチケットが二枚表示されているはずです。

 

まずはそれぞれのチケットに名前を入力しておきましょう。誰のチケットか分かるようにするためです。

 

 

そして先ほどは無かった『グループ作成』というところをタップしてください。

 

マックスさんがスマートフォンを持っている場合、

このグループ作成を行うとチケットやレストランの予約などの共有が出来ます。

 

そちらをタップするとLINEやメールでグループ招待のURLを送ることが出来ます。

 

 

送られてきた場合、URLをタップすることによって参加、画面でチケットが共有することが可能となります。

(グループ全員分のチケットが表示されている状態)

 

この機能を使えば例えばスマートフォンの充電が切れた、忘れた、ということがあっても代わりにグループ内の誰かのスマートフォンで入園することが可能となります。

 

 

 

 

グーフィーさん聞いてます?

 

 

 

 

まぁよいでしょう。

無事チケットが買えました!

 

でもまだまだ変わっていることはありますよ。

 

 

つづく