更年期の漢方を飲んで一年、まったく効いていないわけじゃないけどピンとくる効き目でもなくて…

特に私はメンタルに来ていて疲れやすい時がありました。

そこで先生に相談し更年期のメンタルに効果がありそうな漢方に変え3週間、なんかいい感じ♪

小さな事に引っ掛からなくなり以前のように過ごせたり深く眠れたりとなかなかよき日を送っていたのですが!


なぁんと今度は子宮頚がん検診に引っ掛かりましたよ…


全く次から次へ


難病を引き当ててるんだからもう勘弁してくれ!と正直思いましたよ


毎回クリアしていた子宮頚がん検診…

なんで今頃…と。


自分に関係ない時は知ろうとしないし

無知なんですよね


先生から話を聞くと

結果はASC-US

これは癌に変化するかもしれないし

ただの炎症かもしれないし

という判断のつかないグレーな所見です。がんが疑われる所見ではなく、異形成が疑われている所見です


なので次の検査はHPV検査になりました。


ここで陽性だと子宮頸部組織診になり…


難病からの間質性肺炎を引き当てた私は悪い方向ばかり考えてしまうー😅


けども、もし陽性だったとしても癌になる前に見つかったになる事から検診していて良かったとも思うのでした。


婦人科の先生もわかりやすく親身でありがたい!


本当,乳腺のあの人とは大違い

恨んだりとかじゃないけど

あぁいう医者は存在したらダメだって今でも思う💢


というわけでHPV検査をしたわけです。


結果まで生きた心地しない…



続くであります