ブーケレッスン | 表参道ウェディングブーケの andflower blog

表参道ウェディングブーケの andflower blog

東京 表参道 明治神宮前 原宿 ウェディングブーケのandflowerblog

こんにちは 
表参道ウェディングブーケサロンandflower岸本じゅん子です。
 
 
 
 
先日のアーティフィシャルウェディングブーケレッスンの様子です。
 
 
ディプロマも取得された後にブーケトレーニングも受講されていた生徒様。
受講中のタイミングでお嬢様のご結婚がお決まりになりました。
 
もちろんお嬢様のブーケを手作り。
 
レッスンの成果が発揮出来るし、楽しい、素敵なチャンスですよね。
 
こちらは数個作られたうちの1つ。
 
オータム系のグリーンや実物をたっぷりと使った
ダリアのブーケです。
 
 
丁寧にワイヤリングとテーピングの後、
束ねていきます。
 
 
 

 
 
素敵!!!
この日のお母様のファッションとブーケがぴったりで
沢山お写真を撮らせて頂きました♡
 
 
 
もちろんブトニアや髪飾りもセットです。
 
最近は1輪づつのセパレートタイプのオーダーがほとんどです。
アレンジが利いて、使いやすいです。
 
 
 
 
自宅インテリアに飾って楽しむ為のアレンジを作るのも楽しいけど、
こうして、お嬢様のウェディングに持ってもらえるって
すごく嬉しいですよね。
 
究極の実用品♡というのかな。
 
 
手作りレッスンは3〜4時間。
大切な大切なご自分の(ご家族やご友人の)ブーケを手作りしに来てください。
 
 
トレーニングクラスはオンラインショップでの販売がしたい方、
既に教室をされているがブラッシュアップしたい。
生花に加えアーティフィシャルブーケも扱いたい。
ご自身やご家族のウェディングがあるという方々がいらして下さっています。
 
 
表参道のウェディングブーケサロンandflowerをお選び頂く理由は
ブーケとドレスの合わせ方、カラーコーディネート、花の選び方を
含んだレッスンがある事を挙げて下さる方が多いです。
 
 
ご遠方からも多くご参加いただいておりますので
スケジュールは個別に調整しております。
まずはご相談下さい。