海外ウェディングのブーケって・・・? | 表参道ウェディングブーケの andflower blog

表参道ウェディングブーケの andflower blog

東京 表参道 明治神宮前 原宿 ウェディングブーケのandflowerblog

表参道ウェディングブーケのandflower岸本じゅん子です。

 

 

 

海外で結婚式をお考えの花嫁様、ブーケはどうされますか?

まだお決まりでなければ

アーティフィシャルにして持ち込みすることをお勧めします。

 

早い時期から実物の花を見ながら

打ち合わせができるので、

思い通りのブーケが持てます。

 

生花ですと、仕入れの関係でお打ち合わせ時と

お花が変わってしまうことがあり、

当日ガッカリ・・・というお話もあります。

 

 

アーティフィシャルならば

 

後日、国内での披露宴や2次会などの際にも

お気に入りの同じブーケが持てること。

 

これは出費もおさえられますよね。

 

 

フォトツアーなどで、長時間使用しても

全く変わらず美しさが保たれます。

一生残るお写真のお花が最高に美しい状態です。

 

地域や季節を超えた花選びができます。

 

お式後もインテリアとしていつまでも飾って楽しめます。

 

 

 

 

プリザーブドフラワーはとても繊細で、湿度、乾燥にも弱い為、

飛行機での長時間輸送などには適していません。

 

しっかりとした固定も必要で、

帰りの梱包を花嫁様に行っていただくことになりますので

その点も難しいかと思います。

 

 

 

お勧めは断然アーティフィシャルフラワーです。

 

海外ウェディングをお考えの花嫁様。

アーティフィシャルブーケをご検討くださいね。

 

 

 

 

 

 

写真映りのいい素敵なブーケはプロの色選びが必須です。

ご相談ください。

 

 

お問い合わせ