バスケットアレンジ | 表参道ウェディングブーケの andflower blog

表参道ウェディングブーケの andflower blog

東京 表参道 明治神宮前 原宿 ウェディングブーケのandflowerblog

こんにちは
andflowerの岸本じゅん子です。

原宿駅建て替えのニュース、ちょっと憂鬱です。。。
今の素敵な駅舎が残るようにしてほしいな~。

どんな風になるんでしょうね。



今日のレッスンは皆さんディプロマコースでした。
進み具合は様々なので、
「この後こんなのを作るんだ~」
「大きい~」
「難しそう~」
「私のと全然ちがーう」など・・・


選ぶお花によって全く違うイメージになる
andflowerのディプロマコースは
人のをみるのもとっても楽しいですよ。



中級クラスのバスケットアレンジ。
お花はご自身で選びます。

初めはどう選んでいいのか戸惑っていても、何度も繰り返すうちに
楽しそうにお花が選べる様になります。


フラワーアレンジの1番楽しいところ。
そして難しいところも花選びなのでは。


オータムカラーで生けたバスケットアレンジ。
絵画のような雰囲気のある作品になりました。
深い色を重ねているような花選びです。





こちらの生徒さんは私の説明を「は~」「ほ~」と(笑)
熱心に聞いて下さって、丁寧に制作されるので
どんどんお上手になっています。



少し前の生徒さんのバスケットアレンジ。
春の花畑で摘んできたような明るい花合わせ。


andflower




飾る場所や用途に合わせて
色や花材、デザインを選んで作れるようになりたいですよね。

ディプロマコースは、特にお仕事にとお考えではない方にも
「もし仕事にしたら」
「こんな風に頼まれたら」なんて話をしながらレッスンしています。


他協会などでディプロマ取得された方のブラッシュアップとしても
ご好評頂いております。

体験レッスンなどございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。