成人式 | 表参道ウェディングブーケの andflower blog

表参道ウェディングブーケの andflower blog

東京 表参道 明治神宮前 原宿 ウェディングブーケのandflowerblog

アトリエの窓から明治神宮を見ているだけでも、
晴れ着の新成人の参拝者が続々・・・

お天気にも恵まれてよかったですね。

自分の二十歳って・・・

もう、お花は習い始めていて、将来はお花のお仕事をって
思っていましたね。

それが、細かくどんな仕事があるっていうところはまだ
よくわかっていなかったけど。

通勤が規則正しくない
満員電車にのらなくていい
一人での作業
何かデザインして、作る
フリーでできる
好きな花に囲まれる

そんな事考えていたんだろうな。

私にとってはそれが最高の条件で、
それが叶うなら、どんな下働きも歯を食いしばるぞ!
くらいなRockな根性で、アシスタントを始めた頃ですね。

お給料や、お休み、労働時間には触れてないですね(笑)

結局、今もそこにはあまり興味がない。

こんな、「自分の希望」をつきつめていったら
これがしたいとか
このままがいいとか
見えてくるかもね。

何か見えたら、教えてください。
結構盛り上がれますよ。