美しい船を作る②【HMA 銀河英雄伝説 ブリュンヒルト 1/8000】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

HMA製ブリュンヒルトその②

パーツ点数が少ないのでとりあえず全部カットして仮組みしてみました。




基本的に接着剤使用が前提のキットなので仮組みでも形にするのが難しい…
最近のプラモデルなのでスッと簡単に組めるだろうと思っていたのですが
案外クセがあって一筋縄でいかない感じ。
あちこち削って形を整えながら仮組みしました。



シンプルな構成で大変宜しいのですがちょっとだけ加工します。

船体下面の紋章のモールドが高すぎる感じだったので削って低くしたのと、
同じ面にある球体をWAVEのH-EYESという透明なモールドに置き換えました。
サイズが若干大きめですが無理やり入れ込みました。



塗装したらどんな感じになるか分かりませんがちょっと雰囲気が変わって良い感じに
なってくれる事を期待しています。

 

つづく