進歩についていけていない【HONDA GROM JC75】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

KEIYO製AN-R101、走行した映像をキャプチャしてみました。

実際に撮ったのは去年ですが。。。

https://youtu.be/mtC33d6ZcTg

走行映像を見るためにはスマホの専用アプリか
PC用の専用ビューワをダウンロードする必要があります。

専用ビューワでは前後カメラと地図上のポイントを同期させていて同一画面上に
全部表示出来ます。
一昔前には色々と苦労してやっていた事がいとも簡単に出来るようになって驚きです。

今回使うまで全然知らなかったのですがwindows11には表示している画面を録画する機能が
標準で備わっていて、「Windowsロゴキー+G」を押すだけで写っている画面をそのまま
録画する事が出来ました。これも衝撃。

なので今回は専用ビューワで再生している動画をwindowsの画面録画機能で記録して
それをyoutubeにアップしてブログに貼るというなんだか回りくどい工程を取りました。
アメブロの動画貼付けがなぜかスマホのアプリからでしか出来ないのがそもそもの問題だと思う。

今回の動画は前後2カメラ同時に表示させていますが、
フロントとリアそれぞれ写す事ももちろんできます。

写りに関してはまだ良く分かりませんがしっかり信号も見えるし良い感じなのではないでしょうか
バイクの振動も気になりません。
音に関してはリモコン部分にマイクがあるそうで、かなり風切り音を拾ってしまい耳障りです。

これで快適に通勤出来るようになると良いのですが。。。