ニューマシン組み立て日記【3racing MG EVO①】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

今年のホビーショーで実車が展示されていた、

香港3racingの新型Mシャーシ、MG EVO。

 

発売になったので買ってきました。

定価で10,000円、実売8,000円くらいと価格と恰好は最強です。

 

それにしても、こいつと言い、タミヤのM07と言い、

名前の理由がよく分かりません。

MGもそうだけど、全く新しいマシンなのにEVO。

3racingにMシャーシって今まで無かったのに、いきなりEVO。

お前は何から進化したんだ、って突っ込みたくなります。

タミヤに至ってはCONCEPT。

何か想いがあって付けたとは思いますが、パッと見た目は

「それ売り物じゃねーし」ってなりそう。

飛行機でいえば、X-1とかX-33とか試作機に付ける名前っぽい。

 

で、話が逸れましたが、MG EVOを買ってきて、

コツコツ組み立てたので、一応記録しておきます。

 

ここ数年のラジコン業界の流行りというか、キットの箱は最低限の小さいサイズ。

組みあがった車体を入れる事は出来ない奴です。

 

一応、組み立て順ごとに袋分けされていますが、

若干大雑把な区分けだったのが笑えました。

 

説明書は、物凄い既視感、というか

ABCホビー風ですね。

 

で、説明書はしょっぱなから、僕の嫌いな

ギアデフの組み立てでスタート。

形はどっかで見た事あるなぁと思い、引っ張り出したのが

これ。

なんつーか、兄弟?

実際にはギアの枚数が違い使えませんが、

タミヤのギアデフにソックリ。

ちなみに、タミヤのはYOKOMOのYD-2用の

ギアデフともソックリで、

3つ並べたらもうどれがどれだか分からなくなります。

中身はいっちょ前に金属ベベルギア。

そして親切にも付属しているギアデフオイル。

500Kって!

練った感じがもう完全に水飴でした。

 

あと、このギアデフ、ガスケットがめちゃヤグい。

ねじ穴が抜け切れていないので、細い棒で抜いてやる必要がありますが、

メーカーの公式動画では、失敗して千切ってましたw

 

今回は画像多めでなんかくたびれたので。次回に続きます。