異人たちとの夏 | 映画と私

異人たちとの夏

中年のシナリオ・ライターが、幼い頃死んだはずの両親と再会する不思議な体験を描く。

(映画.com)


リメイクされているのが観たいので、

まずはオリジナルを鑑賞。

ホラーとヒューマンドラマと兼ねてて、

大林やなあというかんじ。

だんだんやつれていく風間杜夫が個人的に面白かった。ちょっとやりすぎ笑


子供の頃に死んだ両親と大人になって再会する。実際こんなことがあったらグッとくるだろうな。

秋吉久美子と鶴太郎の夫婦の感じが良かったな。

この頃ぐらいまでの鶴太郎のキャラがいいね。

一緒にすき焼き食べるシーンは切ない。


名取裕子のホラーパートはなくてもいいのではと思ってしまった。

山田太一の原作は読んでないので、

必要なのかもしれないが、個人的には 

両親と息子のエピソードだけでもいいな。


アンドリュー・ヘイ版はどんなんかな。

楽しみ。