マエストロ その音楽と愛と | 映画と私

マエストロ その音楽と愛と

世界的指揮者・作曲家レナード・バーンスタインと女優・ピアニストのフェリシア・モンテアレグレ・コーン・バーンスタインがともに歩んだ激動の人生と情熱的な愛の物語を、バーンスタインの雄大で美しい音楽とともに描いた伝記ドラマ

(映画.com)


レナード・バーンスタインと妻の物語。

うーん、やってることは結局TARと同じやね。

才能ある人は何しても大目にみとけばいいのか。ゲイでありながら結婚して、

その後も自由に恋愛を楽しんでたよう。


妻が癌になったのはせめても抵抗と最期に

夫の愛を取り戻すためかのよう。

真綿で首絞められるみたいな人生。

時折見せるキャリー・マリガンの

苦い顔が印象的。

夫と背を向けて座るシーンが2回あった。

見つめあわないけれど、

背中で体温を感じる関係なのか。

妻は憎しみながらも愛してたんだね。

レナードが人当たりも良くて、

子供達にも好かれてるのが余計憎たらしく、

私も思てしまったわ。


しかし、老け方がナチュラルで本人にも似てる!それが一番印象的。

アカデミー賞にノミネートされてるけど、

メイクアップ賞とかはとれそう!