ほつれる | 映画と私

ほつれる

夫・文則との関係がすっかり冷え切っている綿子は、友人の紹介で知りあった男性・木村と頻繁に会うようになる。ある日、綿子と木村の関係を揺るがす決定的な出来事が起こり、日常の歯車は徐々に狂い出していく。

(映画.com)


好きな俳優ばかり出ているのに、

しんどかった。。

最近気になる田村健太郎も出でるのになあ。


W不倫している綿子。

その相手が目の前で交通事故で亡くなる。

一瞬動揺するものの、ばれるのを恐れて、

救急車の通報も途中で切ってしまう。

そこからして、えー!というかんじなのに、

その後も物語は淡々と進む。


何事もなかったかのように、

倦怠期の夫とのやりとりがつづく。

一体なんでこんなの見せられてるのだろう。

と思ってしまう。


綿子は葬儀にはいかず、墓参りにいく。

でも泣くでもなく、ずっと淡々としてる。

なんか怖い。


最後に少し感情が爆発したとき、

やっとちょっと面白いと思えたけど、

今の夫とも略奪婚だったこと、

今の夫は前の妻と浮気をしていることなどがわかり、いやあ、もう勝手にしてくれー。

と思って、なんも共感できなかった。


子育てもないし、仕事もしなくてよい、

専業主婦。別れたくないのは稼ぎがいいからなのかと冒頭からずっと思ってたが、

そうだったのかもしれない。思い出がーと言うてるが。

やっと最後、不倫相手の死を受け入れて、

自分のヤバさに気づけたのだろうか。

門脇麦かなり好きなんだけど、

この役はどうなんだろう。


何が面白いのかわからんかった。

もう少し情緒あってもいいのでは。

逆にリアルじゃないように思えた。