東京の旅① | 映画と私

東京の旅①

10月に東京に行った。久々。

突然スヌーピー大好きになった娘のために、

南町田のスヌーピーミュージアムへ。















スヌーピー好きにはたまらん感じ。

私もミッキーよりスヌーピーが昔から好きなので、

楽しめた。


そして、そのままデイヴィッド・ホックニー展へ。

こちらは私の趣味。

清澄白河まで遠かったけど、娘もついてきてくれた。色が綺麗でポップな作品たちは娘も楽しめたよう。











夜ご飯は、うなぎの駒形前川浅草本店へ。

ここは20年ぐらい前に一人できたことがある。

なぜかといえば、小津の東京暮色の中で出てきたから。

今回は子連れで、大丈夫かな?と思ったけど、

めちゃ優しい接客だった。

スカイツリーや、アサヒビールの金色のオブジェや、屋形船が窓からバッチリみえて、

娘にも見やすいように店員さんが窓を開けてくれた。他にお客さんがいなくて、広々使えて、

うなぎも美味しいので娘も大喜びだった。







明日は藤子不二雄ミュージアム!