ザ・スイッチ | 映画と私

ザ・スイッチ

気弱な女子高生と連続殺人鬼の身体が入れ替わってしまったことから巻き起こる恐怖を描いた異色ホラー。家でも学校でも我慢を強いられる生活を送る冴えない女子高生のミリー。

ある夜、アメフトの応援後に無人のグラウンドで母の迎えを待っていた彼女に、背後から指名手配犯の連続殺人鬼ブッチャーが忍び寄る。鳴り響く雷鳴とともにブッチャーに短剣を突き立てられたミリーだったが、その時、2人の身体が入れ替わってしまう。24時間以内に入れ替わりを解かなければ、二度と元の身体に戻れない。ミリーは新たな殺戮を企てるブッチャーを相手に、自分の身体を取り戻そうとするが……。(映画.com)


入れ替わり系のホラーコメディ。

時間ある時軽く観れて楽しめる。

サイコパス殺人鬼おじさんと女子高生

入れ替わるとなかなか面白い。


いけてない女子高生だったのに、

殺気立った雰囲気に変わって、

ヤバいおじさんは動きが可愛いおじさんに。

ミリーの友達もいいかんじ。

ミリーの変わり果てた姿をみて、

中身がミリーと信じてくれる。


展開はだいたい想像した通りになるけれど、

ミリーをいじめてた奴らが死んでいくので、

かわいそうだけど、爽快。


女子と男子、刑事と犯人、父と娘、

いろんな入れ替わり作品あるけれど、

これはなかなか楽しいね。

入れ替わり映画祭とかしたら楽しそう。