「おてんばルル」 イヴ・サンローラン | 映画と私

「おてんばルル」 イヴ・サンローラン

どうしても気になって、手に入れた本なのに、ずっと本棚で眠ってました。
やっとこさ、読みました。これは、20歳の頃のイヴ・サンローランの絵本のような漫画のような作品。
おてんばルルなんて、かわいいタイトルで、絵もかわいいらしいのに、中身はかなりブラック。
岡田あーみんばりです。不条理なかんじで、子供には読ませれないかんじ。
少女専門マッサージを開業したり、消防士に恋して、放火したり。
かなり奔放で、やりすぎ感が素敵です。
イヴ・サンローランのイメージが変わったけど、かなり発想力豊かで、やっぱり天才だなと思いました。