ご近所ランチ その1 ~ル・ペイザン~ | 映画と私

ご近所ランチ その1 ~ル・ペイザン~

私が東京に行ってる7年くらいの間に、私の地元の豊中はずいぶんおしゃれな地区になったようで、
おいしいそうなお店もたくさんあるので、片っ端から食べていこうと決めた!
贅沢はできないので、ランチばかりだけど。
先週は、桃山台のベジレストラン、「ル・ペイザン」へ。
2千円のランチコースをたのむ。ここのお店は100パーセントベジだ。
卵も、乳製品も、ニンニクなども全く使用されてない。
なのに、おいしいのだ。一品目は巻き寿司のようなものがでてきたが、
人参がなぜかサーモンのような味がする。そして二品目はカボチャのスープ。
生クリームを使わなくてもコクがある。そして、メインがレンズ豆のパイ包み。
油とかはオーケーなので、ちょっとこってりしたものも食べれて満足。
デザートも卵使わなくても、ケーキってこんなにおいしいのねと思う。
テイクアウトで豆乳クリームコロッケも食べる。おいしいー。